2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新生活初日

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


昨日から通勤時間5時間の生活がスタート

初日なので遅めの出勤で良いとのことで、家を出るのはそれほど辛くはなかった。

しかし、いきなりの人身事故やらバス待ちの長蛇の列やらの洗礼を浴びた。

こんなリスクも考えないといけないということですね。

いつもと違う時間の過ごし方は新鮮でした。

初日なので残業はせずに退社して、とりあえず地元の駅には9時頃到着

まだジムに行く時間はあったが、今年初のレストとして、その日のうちに就寝。

流石に新しい環境は疲れますね。



そして本日は日の出前の朝ランを軽めに5キロ

いつもは、夜に更新するブログも朝の通勤時間に変更。

慣れてきたら帰宅前にジムに寄って家で食事かな?

もう少し通勤時間の有効活用方法の検討が必要かもね




本日の積上げ
朝ラン 5キロ 5:33/km 138bpm



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


[ 2015/01/14 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

無意識

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


昨日の記事では(予定)でしたが、本日 正式に決まりました。

ただし、期間は予定よりもかなり短そう。

誤解された方もいるようですが転勤というわけではなく メインの作業場所が変わる って感じです。

さらに 自分から志願した変化の選択なんです

う~~~ん、志願っていうよりも 無意識の発言なんですがね。

なにか会話している最中に、自分から無意識に発言していて誰かにしゃべらされているような感じなんです。


実はこんな経験が 5年に1度くらいの周期で数回あったりします。

唐突な発言なので、周囲は当然驚くのですがね。。。

ただし、、「なんであんなことを言ったんだろう」 と不思議に思うことはあっても、後悔したことはないんです。

逆にその変化が、あとで考えると 「それがあったから今がある」 って思うことのほうが多いのです。


だから楽しみや期待のほうが大きいのです。

旅行も行く場所だけ決めて、あとは気の向くままが好きですしね。


ちなみに、練習もそんなに計画的ではなく、気分や体調に従うことが多いのも事実ですしね。

今日の朝ランも 「目がすっきり覚めたから」 なのです。



本日の積上げ
朝ラン 10.2km 5:09/km 150bpm




ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!



[ 2015/01/07 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

予定は 「いわっさん」 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*




今日はジムが開いている時間に帰れず

家に帰ってからは、今週末の横浜鉄人クラブの総会&忘年会の準備をしてます。


今週の忘年会にはチームメイトのお子様も参加




お父さんが、彼女のスケジュール帳を 写メして送ってくれました。

12月14日のスケジュール 「いわっさん」 だそうです。

来年、小学校に入学する孫のような可愛い彼女です。(お父さん、ごめんなさい(笑))

週末の忘年会には、彼女に渡すクリスマスプレゼントを用意しなくては、、、

こんなご褒美は、本当に励みになりますね。


トライアスロンを始めてから、本当にたくさんの「ありがとう」に巡り合います

というよりも、今まで気がついていなかっただけなのかもね

先日の あるメルマガに書いてあったな

「ありがとう」 の 反対語 は   「あたりまえ」

「有難い(有ることが難しい)=奇跡」 の反対だから 「当然=当たり前」

空気の存在を、風船で表すことで 空気があることに気が付き、 怪我をすることで 普通に過ごすことに気付き

家族を失うことで、家族に支えられていたことに気付く



トライアスロンは、そんな 「当たり前」 を 「感謝」 に変えさせてくれる スポーツなのかもしれません。

すべてに 感謝 ですね。

少しでも 返せるように ボランティアも 頑張りますよ!!




本日の積上げ
レスト



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/12/09 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

アスリートは歯が命

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(*^^*) 


シーズンオフで だらだら(笑)

今日は水曜日で MMランの予定なのですが、最初から走るつもりもなく、

反省会の中華屋さんへもトップで到着

寒かったので、お先に頂いてました。(笑)



ここから先は、あんまりトライアスロンとは関係ないですが

実は最近、歯磨き粉を変えました。





価格は、普通の3~5倍くらい?



ですが、歯並びが悪いため歯についた茶渋やコーヒー渋や 虫歯にコンプレックスがあった自分には

すっごく安い買い物といってもよいくらい

味は歯医者さんで使う歯磨きのような感じですが、初めて使ったその日に違いを感じました。

まず歯のつるつる感が違いました。

それから、しばらくして 歯並びの悪さでブラシが届かないからってあきらめていた、奥に引っ込んだ前歯の茶渋が少しづつ落ちて、いまでは気にならないくらい。
(だからと言って、じぃーっと見つめないでね(笑)) 

歯槽膿漏の予防にもよいとか。

25年後のKONA出場には、虫歯や歯槽膿漏予防は必要ですからね。



オフシーズンには、こんなテーマも許してください。


本日の積上げ
徒歩 16000歩



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/11/27 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ドックに行ってきました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


本日の台風は、横浜でもかなり影響がありました。

地元の駅では、冠水したとかでシャッターをしめて対応していたり、ランニングコースの柏尾川もかなり水位が上がってました。


(台風が過ぎ去った直後の柏尾川)

普段は走れる川沿いも、本日は増水のため見えてません。

学校が休校になっている子供たちには、LINEで情報が飛び交っていたようで、バイクや自転車が駐輪場で浮いている写真とかもありました。

被害にあわれたみなさんにお見舞い申し上げます。


そんな中で自分は 人間ドックのため病院に

病院は徒歩3分程度なので、出勤するよりはかなり楽。 ではありますが、しっかり濡れました。


ドックでは、佐渡の吐き気の要因を、胃カメラで確認しました。

ドクター曰く、「胃の周辺には吐き気につながる要因はない」 とのこと。

ただし、ピロリ菌で胃が荒れている可能性はありそう とのことで、最終結果報告は後日

血液検査では、昨日のスイムの影響(?)か、最近のダイエットの影響(?)か、脱水傾向とのこと。

ある意味、これが佐渡の吐き気と関係あるかもしれませんね。(スイムでの脱水)



いずれにしても、軽微なので来年もトライアスロンを楽しめる身体であることは確かのようです。

吐き気の要因探しも含め、また1年間 めぇーいっぱい、楽しみますよ。



本日の積上げ
レスト



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/10/06 ] 生活 | TB(0) | CM(0)












