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山伏トンネル往復は、嬉しい復活です。

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GW6日目 

バイクのロングライド

どれだけ仕上がっているのか確認

ゴールデンウィークは恒例の山中湖なのですが、ここ2年は仕事が忙しくてゴールデンウィークすらないような状況もあり、そもそもそんな所に行ける脚もなかったですからほんとに久しぶりです。

そのため今日は山中湖に行かないまでも、トンネルを越えて、あとは下るだけで山中湖というポイントの山伏トンネルまでは行きたいと思ってました。

集合はいつもより90分早かったこともあり、寒かったです。

山伏峠で汗は出ているのですが、暑いといった感覚はなし。

結局、山伏トンネルからの復路途中でお昼ご飯を食べて、ある程度下界に降りるまではエネルギー不足なのか寒かったです。






ちなみにこのうどんですが、大盛りは無料でいなり寿司(4個)付けても税込850円。
ついでに梅干しまで買っちゃいました。

道の駅に近い為か、コスパは最高なのにあまりお客さんはいない穴場スポットです。

夏には冷やしトマトも美味しそうでした。

これから暑くなると道志みちも多くなるので、これからチーム練習には毎回利用かな?

お店の名前は・・・・ あまり人気が出てしまうと待ち時間が多くなっちゃうので、探してみてください。

今年の6月で開店1周年です。

そんなお得なバイクライドでした。

明日は神奈川連合、横浜市協の総会。

ここで正式に17年度の神奈川トライアスロン連合の理事に就任いたします。

ということで、明日は 1か月ぶりの練習休日にします。




本日の積上げ(GW6日目)
バイク 175km (山伏トンネル往復 獲得標高 2300m)





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[ 2017/05/03 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

バラキン2か月前の積上げ

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GW5日目 

昨日が少々軽めだったこともあり、峠走から 3日間空いたこともあり、メインはRUN

チームメイトが 根岸森林公園でランニングを実施していることもあり、バイクで森林公園へ

当初はLSDの予定でしたが、走り始めてから心拍に従ってのペース走

ロングでの心拍数をイメージして 20km以上走るつもりで

峠走も ロングライドも 効果が出てきている感じで、心拍数が 140台で 5:30/kmを 維持できました。






ロングでは エイドストップを考えると、このくらいで走れないと ロングでのサブ4は厳しいです。

では、4月の積上げ結果

SWIM 22.7km  9時間00分  13.6%
BIKE  957km  41時間13分  62.2%
RUN  168.2km 16時間01分 24.18%
合計  66時間14分

前半は 雨だったり、ノロウィルスで ずーっと寝たきりだったりで バイク、スイムができない状況でした

後半からは峠走、ロング走もできるようになって、週一の自宅からの通勤バイクもあって、いい感じで練習ができてきました。

2014年に初出場させていただき 11時間46分でフィニッシュしたバラモンキング前の4月練習に比べ、練習時間は10時間程度少ないですが、ランの強度は高め。

バイクは逆に通勤バイクが増えたこともあり、回数、距離は多い

5/13,14日は WTS横浜大会のマーシャルで、週末練習はできないので GW中でバラモンに向けた身体の準備は完了予定

GW後半は更にバイク強度を上げてけがに注意し仕上げていきたいと思います。





本日の積上げ(GW5日目)
バイク 38km
ラン 26km 5:24/km 149bpm
スイム 2000 (メイン 200x5)





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[ 2017/05/02 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

GW4日目は、予定外のがっつりスイム

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GW4日目

会社はGW中ですが、会社最寄り駅から バイク出勤。

フル稼働ではないので、ゆっくり家を出ましたが 暑かった!

お昼に 土砂降り!!

そこから 雨雲レーダーを見ながら 帰宅のタイミングを探る

30分程度、雨が降らない時間帯がありそうなので、そのタイミングで退社


GW3日間の 下半身強化で 筋肉痛もあり

スイム中心の練習にしようとジムへ

ジムでは キッズスイムの時間でしたが、GW中のためか キッズスイムはおやすみ


コースも数名が泳いでいる程度なので、久しぶりに 50mのインターバルで 4000mを実施

最初は 60秒サークルで開始して、最後は55秒サークルで終了

途中で 2名程度が コースに入ってきましたが、自分のリズムを崩されたのは1回のみ

しっかり練習できました。


80本を実施する途中で、10本ごとに 水分補給と インターバル周期変更で 時計待ち休憩 (笑)

休憩後の1本目が、左右、前後のバランスがいい感じで、しっかり進むようになったきた

これを続けられると、心拍も上げずに早く泳げると思う

GW中に 3種目ともに 一旦仕上げて、WTS横浜のマーシャルに切り替える予定です。


出勤時間も、天気も、ジムのプールも 予定外で がっつり泳ぐことができた GW4日目となりました。

明日は、LSDでランニング予定です。





本日の積上げ(GW3日目)
通勤バイク 14km
スイム 5000 (メイン 50x80)





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[ 2017/05/01 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

GW3日目はOWS&連日バイク

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GW3日目

明日は会社はお休みですが出勤

先週に続きOWS

本日はかすかに富士山が見えました。



先週より2時間早く7時から泳ぎ始めました。

水温は15度くらい

昨日の天候の影響か、波もしょうかあり海の透明度は低かったです。

まだまだ慣らしなので、軽く泳いでバイクへ

昨日行けなかった海沿いを走ってチームメイトの峠走の応援へ山北まで。

チームメイトに挨拶して折り返し。

途中で意識が飛びそうだったので、コンビニ休憩。

ハンガーノックだったようで、身体は復活してまた海沿いを走る。

途中でローディー🚴やらサイクリスト🚴‍♀️に追いついては追越していい感じで帰宅。

休憩後はジムでOWSの復習スイム

肘の使い方やストロークの軌道を確認しながら200mや400mを泳いで確認しました。








本日の積上げ(GW3日目)
OWS 1200
バイク 134キロ(葉山ー山北)
スイム 1600





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[ 2017/04/30 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

GW2日目は三浦半島1周バイク

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GW2日目

計画は バイクでの 8時間走行 

Cairns メンバーの練習会的な 山坂が少なめの 三浦半島から 海沿いコース







ただ、午後からは風が強くなり、帰宅時間も気になり始めて茅ケ崎で折り返しました。

世の中GW初日のあったかい1日だったこともあり、海の公園周辺では 駐車場からあふれた車で大渋滞

サイクリング的な人たちも多く、なかなか思うようには進めませんでした。

しかも、午後からは昨日の峠走の影響で筋肉痛も辛くなり、もうスピードも出ない。

風の影響もありましたが、自分にとってはちょうど良い折返しでした。


あとは筋肉ほぐしのスイム 30分

筋肉ほぐしは、キックメインであとは肩甲骨を動かしてあげる感じのプル練習です。

明日は、海練習 + バイクの予定です。







本日の積上げ(GW2日目)
バイク 125キロ(三浦半島+茅ケ崎折返し)
スイム 1300






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[ 2017/04/29 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












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