2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7年後のお台場でのマーシャルを目指して

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

昨日は川崎港トライアスロンで沢山の仲間に会えて元気をいただいた。

それにしても、ジュニアの大会の盛り上がりには感動。

スイムが速いのは、最近のスイミングスクール当たり前時代であれば自然か

ただ、バイク&ランも速い

ランなんてフォームもきれいだし見習うことが多すぎ。

親の声援もすごかったですが、クレームもすごいです。

実はレースの最初は小学校高学年。

そして、その次が低学年。

スイムコースの設定や、アンクルバンドの準備も含め手際が悪く、試泳があまりできなかったらしい。

自分はスイム担当なので、ある程度の責任はありますが。。。

我々もある意味素人ですし、今回はマーシャルは人数も少なく、自分のパートが終わっても、別パートのお手伝いも。。。

さらに例年のチーフ担当との引き継ぎも上手くなかったのかもしれません。

しかも、前日までの雨の影響もあって準備不足は否めませんでしたからね。

その中でも、予定通り開催され、時間も若干の変更はしたものの、ほぼ予定通りの進行。

最後はトランジションの撤去を行うのですが、こちらもかなり順調に進みました。



自分はお手伝いレベルですので、計画には携わっていませんが、運営は本当にギリギリの判断だったと思います。

来年はマーシャル3年目。

別の資格も取得して、少しづつでもマーシャルとしての質を上げたいと思います。

そして、7年後のお台場・・・・かな


本日の積上げ
トレッドミル 7km
スイム 600
 
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/10/28 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

目から鱗が落ちた

オリンピックへの参加
あと30年若ければなんて考えていた自分に雷です。
私に出来ること、今考えてます。

応援かな(笑)
[ 2013/10/30 10:01 ] [ 編集 ]

Re: 目から鱗が落ちた

> Strangeman さん
いや、自分もしっかり考えていましたよ。7年なれば選手として参加が可能な競技を。。(笑)
馬術やアーチェリーなんて、年齢はあまりかんけいなさそうじゃないですか。
ただ、確実に何かに関わりたいって考えると、審判とかボランティアかな っておもってます。
これから実績を積んで、7年後は東京オリンピックを楽しみたいと思います。
[ 2013/10/30 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/992-a72ae79e














