2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お釈迦様

4月8日はお釈迦様の誕生日。
花祭りでもあります。
いたるところで、桜は満開となっており、花祭りにふさわしい日です。
また、花祭りには、お釈迦さまに 甘茶をかける習慣があります。
なんで、甘茶なのか、よくわかりませんが。。。

ただ、せっかくの満開の桜も、今年は花見で騒ぐことは少なそうですね。
いろいろと自粛され、花見も自粛ですかね。
自分は、日本を元気にするためにも自粛ではなく、節約や倹約をして
しっかりとイベントは楽しむべきと思っています。
これは、日本を一番早く立て直すことにもつながると思っています。
なぜなら、土地があり、人があり、物資があり、情報があって、それを
廻すことで経済が成り立ち、みんなが裕福になるから。
必要なところに、必要なものが流れ、それに対して対価が支払われる。
そして、人それぞれで必要なもの異なり、だから物々交換が成り立つ。
これが経済。昔も今もそれは変わらず、これらの回転を早く、大きくすることで
付加価値が大きくなり、みんなが豊かになっていく。
それが、自粛や買いだめをしていては、回るものも回らない。
廻せる人は、どんどん廻したほうがいい。
だから、イベントは積極的にやるべきだと思う。
ある意味、消費税みたいなもので、払える人は大きな買いもをして、いっぱい
消費税を払って、国に貢献すればいい。

トライアスロン大会が、もうすぐ開始されるが、今のところ中止はない。
(会場が被災し、延期や中止は仕方がない)
また、海外から飛行機すら飛んでこない国もあり、石垣島も追加募集があった。
(宮古島も連絡すれば出られた?(実績もなくてOKだったかな??))
ぜひ、参加される方は楽しんで、元気を出して、日本を盛り上げてほしい。

今日の練習
スイム 1100m
足底筋が痛んでいるので、ランはしばらくお休み。
(前回よりは、軽傷だと思うので、早めのお休みで、早めに回復を目指す)

明日の練習
スイムとバイク(orスピニング)+ジムのレッスン
明日は水着とゴーグルとランシューズを眺めにアウトレットに行こうかと
思っている。そしてきっと、買ってしまうと思う。日本経済のために。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

同感です。直接、間接、どのような形でも、結構できることとは、たくさんありますよね。
有楽町で東北産の物産展をやっていました。私は酒税で貢献します。
[ 2011/04/09 13:30 ] [ 編集 ]

気持が大切だと思います

何もできないと思い悩むことで行動しないより、今、自分の仕事を一生懸命やること、趣味を一生懸命やることでも、税金を通して被災地の復興に役立ったりしているとおもってます。要は、相手や被災地の苦労を思って、今を一生懸命生きること、与えられた環境に真剣に取り組むことが大切だと思ってます。
[ 2011/04/09 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/98-89555c47














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。