2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜ー箱根湯本60キロラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日は横浜鉄人クラブ恒例の横浜-箱根湯本60km走に参加

箱根駅伝コースを横浜駅前から箱根湯本駅前までを走ります。

スタートは7:00

ここに、横浜鉄人クラブメンバー 21名と ウルトラマラソンランナーのゲスト4名を加えてカウントダウンでスタートしました。

昨年は38km先の大磯でリタイア

今年はなんとか完走をしたかったので、キロ7前後で

30km先の茅ヶ崎までは、このペースでも問題なし。






ここで背中に入れていたスポドリがなくなって最初のエイドストップ

順調です

そこから、10km先の大磯までも問題なく進めました




このあたりで、昼食のつもりでドーナツを食べ、コーラを補給しました。

これが悪かったのか、それとも今日が暑すぎるのか脱水が始まりました。

45km過ぎで吐き気がして、ここからは歩いたり、ジョグしたりに

コンビニで水をかぶったり、アイスを食べたりしてなんとか50kmを過ぎました。

もう、このあたりではスポドリも受け付けない状態ですが口は乾くし、からだは暑い。

途中で川に降りられる階段があったので、川で水浴びしたり、鈴廣かまぼこ前の水飲み場?で水浴びし15:30ごろになんとか到着





箱根湯本の日帰り温泉で汗を流し、これまた恒例の過去のトライアスリートがやっている居酒屋で反省会

結局、19名が完走しました。

反省会後に無事に家にたどり着いたのかは???




本日の積上げ
朝RUN(駅まで1.5k) 5:15/km
横浜-湯本60km 7:18/km 149bpm(エイド休憩が結構多かったかな?)

 
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/10/12 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

暑さとの戦いでしたか?やはり補給が問題となるわけですか。
日頃あれだけ練習しているいわっさんでも60キロはきついのですね。
お疲れ様。
[ 2013/10/13 07:01 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

今回の湯本ランは、本当に暑さ(脱水)との戦いでしたね…
慣れでなんとかなるのか、補給で何とかなるのか、まだまだ結論までは辿り着けそうにありません。
わかった事は、45キロから先は、トライアスロンのロング大会でのラン状態にすごく似ているという事かな。
[ 2013/10/13 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/979-3be479a5














