2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バランスが大切ですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

月曜日は、基本的にアクティブレスト。

昨日の講義の中でもありましたが、バランスが大切とのこと。

バランスにもいろいろあって、

・からだのバランス
・練習強度のバランス
・練習内容のバランス
・栄養のバランス
・練習・栄養・休養のバランス

いずれのバランスも大切

わかってはいるけど、なかなか上手くとれないのがバランスなのかもしれない

トライアスリートはさらに3種目のバランスもあるしね。



そういう意味で、今日はいろいろなバランスをとって

アクティブレストでバイク&スイム

スイムでは、最近は上向きと下向き(言いかえると、背泳ぎとクロール(笑))のバランス


トレーニング直後(45分以内)のゴールデンタイムは、たんぱく質と炭水化物のバランスが重要。

自分は「米」が大好きなので炭水化物がいつも多め。

そのため、チーズを食べてバランスをとってます。



本日の積上げ
スピニング 45分
スイム 1200(キック400 100x6 背泳ぎ50x4)

img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/10/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

ナイスバランス!

 バランス感覚いいですねぇ。スイムの上と下ですか(笑い)
米とチーズもね、いけない、リゾットが食べたくなってきた!
[ 2013/10/08 06:49 ] [ 編集 ]

心のバランス、大事ですよね。
天秤座なので?秤が狂うと大変です。
[ 2013/10/08 12:22 ] [ 編集 ]

バランスって色々な意味で大切なんですね♪
さすが!天秤座なんですね!( ´艸`)
私は何かのバランス保持にアルコールを毎日のんでます!<(`^´)>
飲みすぎてバランス崩すことが多々ありますが(爆)
[ 2013/10/09 00:03 ] [ 編集 ]

Re: ナイスバランス!

>あつめしさん
感覚だけはバランスをとるように心がけているのですが、実態はすご~くバランス悪くて。。。
だから他人よりも一生懸命意識して練習しないと。。。なんです。
[ 2013/10/09 00:06 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

こころのバランスも大事ですね。
できるだけ、変動を少なくしないとですね。
自分の嫁も、てんびん座。
そして自分はさそり座。
あれ、NEKOだんさんもさそり座でしたっけ?
[ 2013/10/09 00:08 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

バランスは 真理 とも言われています。
正負の法則 とか 楽あれば苦あり とか。。
だから、本当は意識しなくても 勝手にとってしまう(とられてしまう)ものなのかもしれません。
飲み過ぎのバランスは。。。。。しゃべり過ぎ???
[ 2013/10/09 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/975-f35fa571














