2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルトラマンに講習をしてもらいました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日は日曜日です。

先週はおやすみでしたが、今週はボランティアスイムコーチで関内のYMCAへ。

いつものように 戸塚-関内はランニングで。

スペシャルオリンピックス神奈川の地区大会が来週ということもあり、しっかり練習しました。





LUMINA_RUN2.jpg


そして午後からは、LUMINA主催のナチュラルランニング講座に参加

ここでは、ウルトラマンの宮崎康子プロと藤原新選手のコーチもされている白方さんから講義&実技
(ウルトラマンとは、アイアンマンよりも距離が長い(s:10km B:421km R:84km)36時間のレースです。)

約30名の参加者で、講義1時間&実技3時間という、実に充実した講習会

しかも、SALOMONのシューズの試履きもできて、お土産つき。


講義の内容は「LUMINA」さんの来月号(?)で報告されるのかな?

いろいろと ストレッチやトレーニング方法の学習もできて、実技では自らのランニングフォームをチェックしていただけちゃいました。

初めて自分のランニングフォームを見ましたが・・・・・な感じ。



それでも自分の弱点は分かったし、今やっているトレーニングや意識は間違っていないことも確認できました。

明日からさらに弱点を意識したトレーニングで来週の箱根湯本60kmランを頑張ります。




本日の積上げ
ボランティアRUN(戸塚-関内)16km 6:29/km 141bpm
イベント RUN 3kmくらい + 体幹トレ たくさん


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/10/06 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

ウルトラマンですか!!距離も時間もびっくりです。
私のフォームは腰が落ちていてへっぴり腰。。。腰高でかっこいいフォームに憧れます。
[ 2013/10/07 23:54 ] [ 編集 ]

Re: yururieさん

ウルトラマン、凄いですよね。
でも、普通の女性ですよ。(当たり前か(笑))
腰が落ちるフォームの修正についてもいろいろと聞きましたよ。
結局は、柔軟性と体幹がコツのようです。
[ 2013/10/08 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/974-13d0f772














