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長い距離を走らなくても本当にマラソンが速くなるのか?

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ご訪問、ありがとうございます。

今年のシーズンオフは、ランニング強化が最大の目標です。

そのため、ちょっと本も読んだりしてます。

そのなかで、「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる」月間たった80kmで2時間46分 超効率的トレーニング法



このなかで、ロードバイクとのクロストレーニングの効果の話や、パフォーマンスを決めるための3要素など、非常に興味のある話題が掲載されています。

自分がやっていた水中ランニングは、 谷口浩美さんも故障時にしていたとのこと。

ただし、この著者は 元々ランナーであり、元々 2時間43分でフルマラソンが走れる人。

そんな人と比較してもあまり意味はないかなぁ・・と。

持論ですが、基盤のできている人と、できていない人では練習メニューは絶対に違うとおもってます。

理論や理屈は納得できるところもあるので、もう少し読み込んで取り込めそうな練習方法は実践してみたいと思う。


今月のLUMINAでもランニングの特集があったり、マラソンシーズンを強く感じます。

大田原マラソンまで順調に向かうことができれば、フルマラソンのベストも狙えるかも。

まぁ、本来の目的はフルマラソンではなく、トライアスロンのロングでのRUNベストですがね。




昨日の積上げ
朝RUN 4.2km 7:42/km 115bpm 
ピラティス 50分
スピニング 60分(R30含む)
スイム 500(キック200 100x3) 

本日の積上げ
帰宅RUN 14.3km 6:34/km


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2013/10/04 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

確かに、元から基礎が出来ている人と、
そうでない人の違いって大きいですよね…
でも、いわっさんならイケルと思います♪
私の様に50の手習いで始めたランナーのバイブルはないもんでしょうかね(笑)
あるわけないですよね(爆)
[ 2013/10/05 00:46 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

自分も45の手習いですから。。(笑)
そのため、どうやったら楽に速く走れるのかを今オフで自分なりのバイブルをつくろうかなぁって思ってます。
成果が出たら、少しづつ記事にします。
[ 2013/10/05 21:59 ] [ 編集 ]

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