2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1泊3日の弾丸お彼岸ツアー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

お久しぶりのブログです。

最近は仕事が充実しており、練習もちょっと控え気味。

水曜日は出張でMMランに行けず、実家からは父方のおじさんの訃報。

金曜日の告別式参加のため、木曜日は仕事終了後にジムで軽く泳ぎ、石川県へ1泊3日の弾丸ツアーへ。

横浜から埼玉に住む弟のところへ電車で。横浜から乗り換えなしで行けるのに驚き。

埼玉からは、弟の車で実家のある高崎へ。

高崎で姉を拾って、一路石川県へ。

ここから生まれて49年目にして初めての、兄弟3人だけの旅行。

これも亡くなったおじさんの計らいなのかもしれません。

告別式では、前日の通夜から石川入りしている母と合流し20数年ぶりに会う親戚も多数。

無事に、初七日法要も終了し、こちらも20数年ぶりの父方の祖父母の墓参り。

そこからちょっと離れたホテルで母親を含めて1泊し、今朝は近くの千里浜海岸をランニング。




そしてホテルから30分程度の 母方の実家へ。

こちらも 20数年ぶりの訪問。

そして自分の名前の一字をくれた母方祖父母の墓参りを済ませて、高崎へ。

1泊3日でお彼岸にふさわしい弾丸ツアーは、高崎で父親のお墓で全員集合して終了。

生まれてから家族だけでの旅行なんて1度しか記憶がない。

それからは、みんな自分の時間、家族ができて生活のスタイルも変わってできなかった。

2度目の家族旅行は、父親の姿はないが存在感はあったかな。

自分のルーツを感じた1泊3日でした。

また、明日から頑張って自分の生活に戻ります。



19日の積上げ
朝RUN 6.2km 5:55/km 134bpm
スイム 1200 久しぶりに50のインターバル

21日の積上げ
朝RUN 6.2km 5:40/km --bpm
(千里浜海岸RUN含む)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/09/21 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

弾丸ツアーお疲れ様でした!
私もこの歳になると、親戚兄妹に会うのは、
法事や葬儀の時くらいしか無くなってしまいました。
悲しいキッカケではありましたが、ご兄弟で懐かしいひと時を過ごせた様ですね。
[ 2013/09/24 00:09 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

本当に田舎に行くのは法事のときのみになってますね。
再来年の北陸新幹線が開通したらとか、石川県でのトライアスロンへ参加したらとかも思っていますが(^_^;)
まあ、これも故人のおかげでいただいた貴重な「親戚兄弟で過ごす時間」と大切にしたいですね。
[ 2013/09/24 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/962-fa630e1a














