2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「号外」 自分のルーツ、東京オリンピック

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日から佐渡のレース編を綴ろうと思っていましたが、2020年の東京オリンピック決定したので号外!

オフ会などで自分のことを知っている方は、名前に「  」がついていることをご存知かと思う。

実はこれは、1964年の東京オリンピックに由来する。


自分のアルバムは、生まれた時の写真から中学卒業まで1冊(2人目は写真が少ない)。

その最初のページがこの3枚の写真









自分は東京オリンピック中はお腹の中にいて、オリンピックが終わると同時くらいに誕生した。

そして、名前はこの写真の「聖火ランナー」に感動した父親が付けた(らしい)



唯一あるアルバムの先頭は、生年月日と名前とこの写真

そんな思い入れのある東京オリンピックが、7年後にやってくる。

今度は自分が写真のようにトーチを持ちたい。


トーチが持てなかったら、何らかのかたちで東京オリンピックに関わりたい。

この夢を現実に近づけるため、何か行動を起こそう。

そんなことを思って、本日の決定の瞬間を見守っていました。




2020年東京オリンピック開催、おめでとうございます。

そして、待ってろよ「聖火」




本日の積上げ
スペシャルオリンピックス でスイムボランティア
スイム 1500(ドリル中心)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/09/08 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

そんなに年の差があるなんて!?
今更ながらびっくり!ショックです。。
1964年、私は中学3年生・・・
聖火をつなぐ同級生男女2名が選ばれ沿道で声援しました。
もしかして写真あるかも?
7年後、トライアスロン続けていたいけど??
まあそれだけでなくても楽しみですね~♪
[ 2013/09/09 14:44 ] [ 編集 ]

オリンピックイヤーに誕生だったんですね!!
私は関わることも記憶もない中途半端な2歳でした(笑)
7年後トーチを持って走っているいわっさんを応援に行きます!
それが私の関わりになる~♪(笑)
[ 2013/09/10 00:02 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

そうですよ、自分はNEKOさんとひと回り以上違いますからね。
それにしても、中学生も聖火ランナーとして走っていたのですね。
以前、長野オリンピックの時に知り合いが走っていたのですが、トーチはかなり重かったようですよ。
今から、腕力付けておきます。
[ 2013/09/10 06:17 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

そうなんです。オリンピックイヤーでしかも開催月の10月生まれ。
なので東京オリンピックは自分のルーツなのです。
次のオリンピックは、55歳。
人生の再スタートとなる年齢でもあり、きっかけにしたいですね。
そのときは遺影の写真をよろしくお願いします。
[ 2013/09/10 06:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/955-e5335936














