2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の積上げ報告

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

佐渡によるお休みの影響で、仕事での打ち合わせを後ろにずらしていたこともあり出張などでバタバタでした。




練習もお休みでしたが、ブログまでお休み

そして練習再開と一緒に、ブログも再開です。

とりあえずは、佐渡トライアスロンのレース編に入る前に8月の積上げ


スイム  30.3km 13時間05分(19.3%)
バイク 995.5km 36時間56分(54.5%)
ラン  170.4km 17時間48分(26.2%)
Total 67時間49分


夏季休暇もあり、バイクはロングライドで軽井沢往復、山中湖、丹沢湖と積上げられました。

ただし、あまりの暑さで夏季休暇初日のバイクは熱中症気味に。

また、ランは暑さと調整期間もあり、思ったような積上げができませんでした。

スイムはOWS(葉山)、長水路(MMスイム)と実戦に近い練習ができましたが、来年のレースに成果は持ち越します。

バイク練習では、なかなかポジションが決まらず、ただ距離が積み上がった感もあります。

ランに関しては、暑さもあって根岸公園ランをメインにしたことで、適度なアップダウンで鍛えられたと思います。

また、イージーオーダーのインソールによるランでベスト状態へ近づいているのを感じました。


ロングのレースは、直前の積上げよりも 日々の積上げの成果発表。

昨年と比較すると、ランで60km、バイクで200km、時間にすると15時間少ないですが、結果としては順位は1つアップ、タイムは昨年越えできましたから「よし!」としましょう。

まあ、スイムのありなし/気温で3℃の差は 無視して・・・(笑)

また明日から、佐渡トライアスロンのレース編、そのた、教訓・反省 など綴りたいと思います。


本日の積上げ
GP60 (音楽に合わせた筋トレ) :実に2月以来
GS45 (音楽に合わせた踏み台昇降) :実に3月以来
スイム 1000(ドリルを中心(すごい発見ができたので、佐渡の後で報告します)

img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/09/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

予告編を見たあとの気分ですが(笑)
続きのレポを楽しみにしています♪
ブログさぼり気味の私が言うことではありませんが(爆)
[ 2013/09/07 20:18 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

あとはレース中のこころの変化ですね。
ロングのレースはさすがに、時間が長いのでブログも長編なんです。
宮崎駿監督のように 5年はかからないですが。。。。(笑)
[ 2013/09/07 20:32 ] [ 編集 ]

スイムが無かった、お天気が厳しくなかったなどなど条件は毎年違いますが、とりあえず、完走でき少しほっとしています。
ロングは今年で卒業なんて言ってましたが、やはり練習時間が確保出来るかどうかだとおもいます。
でも今回、がむしゃらにやってきた時期=純粋にレースにのめり込んでいた時期からみて久しぶりに冷静にレースをみることで新たな発見がありました。毎年落ちていくモチベーションと体力。
その年齢にあったレースをめいっぱい出来るかどうか、そこですよね。でも年齢関係なく強い人は
強いですね。オイラも来年向け練習を再開しました。よろしくお願いします。
[ 2013/09/07 23:03 ] [ 編集 ]

Re: ゴルゴさん

トライアスロンは年齢ごとに違うレースがあると思ってます。
そしてだれが一番長く健康でいられるのかってレースでもあると思ってます。
お互い上手く時間を使って、仕事も練習も人生も楽しみましょう!
[ 2013/09/07 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/954-8289c1b4














