2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

25th 佐渡トライアスロン参戦記(スタートまで)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は信州へ出張

そしてMMランの水曜日

MMランはやらないけど、そのあとの反省会に参加

洞爺湖組と佐渡組の反省会



洞爺湖は、雨の中のバイク&ランは集中力を保つのに苦労したようだ。

応援もボランティアが配置されていたようで、まだまだ準備不足といった感じかな?

来年のIronmanはエイジアップですが、今回の佐渡のレベルでは まだまだ早すぎって気がしました。



それでは、今日はバイクスタートまで。

レース当日の起床予定は3:00ですが、前日の就寝が早かったこともあって 2:30には起きていました。

起床時の体調は、普段通りとはいっていませんが、とりあえずは完走ならという程度。

前日は、早々に寝てしまったので補給食の準備をここから始めてから朝食。




やっぱり、レースの当日に旅館で朝食をしっかり食べることができるってすごくいいですよね。

前夜にほとんど食べていなかったので、とは思いましたが無理して体調を崩してもとおもって、ほどほどに。

そのあとは、着替えついでの朝風呂&トイレで減量して 4:15ごろに宿を出発。

バイク倉庫に寄って、バイクセッティング。

補給食とOS-1のボトルをセットし、空気圧を確認して会場までバイクを押します。

以前、トランジション用肩かけバッグを背負ってバイクに乗っていた方が、途中でバッグのひもがホイールに絡み落車、骨折でDNSという話を聞いてからは、リュックのような両肩がけでない限り、押してます。

会場に向かう途中で、海を見ると「波が高い!」



いっしょに歩いていたボンクレと、スイムはどうなるのかな? って話しながら会場へ

荷物をトランジションに置いて、受付の体育館へ。

レースNo.をいつものように書いていただき、気合いを注入。

トランジションに戻って、荷物をチェックしながらトランジションのシミュレーションをしていたら・・・

ない。

サングラスがありません。

コンタクトで、風も予想されている状態でサングラスなしは無謀。

慌てて宿までランニング。

6:00スタート予定ですが、この時点で 5:12。

宿に戻る途中で、Bに出場するメンバーに不思議そうな眼差しをいただきながら、部屋の入り口を探します。

前日、確かこのあたりに置いたはず・・・・・

ない。

ない。

ない。

仕方がないので、眼鏡をもってトランジション会場へ。

すると、「スイム中止で 7:00スタート」の情報とスイムのセットを持って戻ってくるチームメイト。

自分もトランジションエリアへ移動し、ウエットを持って再び宿に戻りました。

このとき、ケンチョーさんに「もう一度サングラスを探せるチャンス。これは、運が向いてますよ!」って

すると、部屋の入り口の傘の下から出てきました。

ホッ!


安心して、布団に横になってリラックス。

このときから体調も良くなってきたのかもしれませんね。

6:15に再度宿を出発し、トランジションエリアでお隣さんと談笑。

佐渡や宮古島のゼッケンNo.は、同年齢、同県メンバーがお隣になっているのでお知り合いも多いです。


さあ、リラックスもでき準備万端でバイクスタートラインに並びます。




本日の積上げ
MMラン 反省会


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
スポンサーサイト
[ 2013/09/04 ] レース | TB(0) | CM(6)

なるほどね

いわっさんでも忘れ物してしまうのですねぇ。
やはり何かプレッシャーが有るのかな?
でもこういう経験談は参考になります。
恥ずかしがらずに書いてくださりありがとう。
[ 2013/09/05 16:00 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
そんな事があったとは!?
やっぱりいわっさんらしい・・・(笑)
晴れ男&晴れ女、他いろいろ共通点あるけどワタシ、物忘れはするけどそんな忘れ物はしませんよ~i-228
[ 2013/09/05 23:03 ] [ 編集 ]

Re: なるほどね

> あつめしさん
単なるボケですね。(笑)
家でもシミュレーションしながら外に出して確認して、中に入れ忘れるとか。。。
いろいろ考え過ぎて、肝心なことを忘れちゃうんです。
これからも、こんなネタは尽きないと思いますよ
[ 2013/09/05 23:12 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

いつも何かしらやらかすんです。
きっとレースのときは、晴れ男&笑いの神が下りてくるんですね。
まあ、あとで笑い話ですが、その時は結構青くなってますよ。
あれぇ~~、ケアンズで 眼鏡を探していた方はだれでしたっけぇ~ (笑)
[ 2013/09/05 23:15 ] [ 編集 ]

ふぅ…
一難去って、また一難って展開だったんですね(^^;;
なかなかドキドキさせますねぇ~(笑)
[ 2013/09/07 20:12 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

これもレースの楽しみ(^_^;) ってことで。
実際は本当に焦りましたよ。
だって、キロ5で宿まで走りましたからね。 (笑)
[ 2013/09/07 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/953-9e360c2a