2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25th佐渡トライアスロン参戦記(レース前日編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日から当たり前ですが、出社しました。

筋肉痛も辛く、階段の上り下りはロボット歩きで、急な動きには対応できず。

これもしっかり(自分なりに)走れた証。


今回、あまり写真がないんです。

他人のカメラにもあまり収まっていないので、読み物になりますが恒例の参戦記に

まずはレース前日編


佐渡に到着して2日目。

この日は、例年朝食後の朝スイム。

まだ、穏やかですよね。




宿泊先である「Ryokan 浦島」は、横浜鉄人クラブの定番の宿。





トランジション、スイム会場から 1kmほど。

スイム会場は遠目で見える距離です。

そこでの朝スイムは、水温、波の状態、クラゲの数などとっても参考になります。

今回は、ウエットなしで泳ぎました。





クラゲは問題なさそうでしたが、毎日のように土砂降りの雨が降ったりするので濁ってます。

水温はウエットなしでちょうどよい感じに思いました。

500mくらい泳いで終了。

その後、着替えてから佐渡Aバイクコースの試走。

当然、バイク脚の調子を確認することもありますが、今年のメインは前日に購入した、ウォーターシステムの確認。

今年バイクの秘密兵器なのです。

トランジションまで戻って、15km程度の試走は終了。









そのあとはジュニアトライアスロンの応援。





マーシャルのお願いも届いていましたが、この試走で問題があった場合は、メカニックへ行かなくてはならなくなるので、見送っていました。

そして、開会式まで時間もあるので 佐渡3回目にして初めての観光。

「佐渡金山」に行ってきました。









バイクで来ている方もいましたが、自分たちは車2台に別れて6人で観光。

佐渡金山は、すごーく寒い 11℃ でした。

これが・・・・・



昼食後、開会式に参加。

15:00からの開会式でしたが、雨雲レーダーでは 16:00ごろから雨予報。

いつもはバイクで行くところを、徒歩で開会式に参加。

マッチのDNS表明インタビューと、昨年もあった高校生の郷土芸能で盛り上げてくれました。





マッチはレース当日も、自らのチームのフォローや、バイク/ランコース、トランジション、フィニッシュでの参加者への応援も好感度Upでしたね。

帰り道で、バイクでの秘密兵器であるウォータシステムの延長ストロー(チューブ? ホース?)を購入。
(1m90円を 30cm分購入)

そして宿に戻りレース用の補給食の準備をしながら夕飯を待つのですが・・・・

このあたりから、からだに異変。

睡魔とあぶら汗に襲われます。






とっても美味しい海の幸を見ながら、炊き込みご飯と つみれ汁 とお茶 をお腹に入れるのがやっと。

あとは、あぶら汗と睡魔との闘いです。

チームのみんなが美味しそうに、食事を楽しんでいる中で ひとり「シーン」としてました。

ちょっと早めに抜けて、風呂に入って翌日の準備も終了していませんでしたが、

19:30ごろに 床に入って「バタン」

布団の中では汗だく。

それでも起き出す元気はなく、22:00ごろに腕時計がないことに気付き、風呂場へ。

1週間前に購入した、モチベーションアップグッズは誰かに持っていかれることはなく、風呂場で再開。




翌日のDNSも頭をよぎりながら、再び就寝。

果たしてレース当日は。。。。




本日の積上げ
スイム中止のため、ジムで泳ぎこみ ・・・は、ジョークで ほぐしスイム 800m
(キック 400m 50mx8)

img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
スポンサーサイト
[ 2013/09/03 ] レース | TB(0) | CM(2)

なんだかドキドキする展開だったんですね(^^;;
結果を知っているからよかったけど…
続編を読んできます!!
[ 2013/09/07 20:04 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

やっぱりレースは、喜怒哀楽が大事 って・・・あれ、レースじゃなかったっけ?
安心してブログを読んでいただくために、結果を報告しないとね。(笑)
[ 2013/09/07 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/952-88c198fa














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。