いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

386kmバイクでも体重増って(^_^;)

Posted by いわっさん on   4 comments   0 trackback

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ご訪問、ありがとうございます。

週末の軽井沢往復を終え、本日は通常勤務。(当たり前ですが。。)

ちょっと大腿に張りは感じるものの、それほど疲れは残っていない。

と、朝は感じていた。

仕事が終わって、ジムへ向かい今日はアクティブレストのほぐしスイム。

週末はバイクのみだし、その前日は仕事で遅くなり、早く寝ないと軽井沢が厳しくなりそうってことで金曜日は完全レスト。

そのため、中3日でのスイム。


自分にとってのスイムは、長くても中2日なので、中3日は「久しぶり~~」って感じ。

それもあってか、キックは大腿が重いし、プルブイスイムは肩が重いし。。。

600m程度泳いだあとで、なんとか「スイム」って感じに戻りましたが、1000mが精いっぱいでした。

あとは、ジャグジー & 炭酸泉 & サウナ & 水風呂 でリラックス。


いつものように、トレーニング後の体重計にびっくり。

週末バイクの後は、いつも2kgくらい体重減っているので、「今日は3kgくらい減ったかな?」なんて思いながら乗ったら。。。。。

なんと・・・

2kgも増えてました。(>_<)

特に何か、沢山食べたか って聞かれても ??? 



実家にあった石川県のお土産か?

軽井沢往復、実は楽だったのか? 



今日の積上げ
スイム 1000(キック400 100x3 150x2)


<img007.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

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Comment

RUMIOKAN says... ""
私も50km走った後増えてました(笑)
ま、まあ補給がうまくいったんだと思いましょう、うん!

。・゜・(ノД`)・゜・。
2013.08.05 22:40 | URL | #- [edit]
いわっさん says... "Re: RUMIOKANさん"
そうだったのね。(笑)
ロングランのあと、体重と体脂肪がどうだったかなぁ~って思ってた。
確かに今回の補水は上手くいった。
自分の場合の問題は、やっぱりスイムで脱水を起こさないようにすることと、胃腸かな。
ソフトフラスク、よかったでしょ (^O^)/
2013.08.05 23:13 | URL | #- [edit]
NEKO says... ""
私も西湖合宿以来、体重増1.5~2kg変わらず。。
朝スイム後の食欲はかなりのもの。
バイク練時にコンビニでの食事もしっかり!
ランの時、身体が重い~と実感してます。
2013.08.06 15:59 | URL | #- [edit]
いわっさん says... "Re: NEKOさん"
NEKOさんは、体重あったほうがスイムが早くなるのでは?
今度の佐渡はそのままの体重を維持してスイムを頑張って、バイクでやせて、ランは軽めの体重って作戦はいかが(笑)
2013.08.07 22:56 | URL | #- [edit]

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