2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆生大会から無事に帰宅

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

土砂降り雷雨の皆生閉会式から、ただいま無事に帰宅しました。


それにしても今日はバタバタ。

今朝も5:00前に目が覚めました。

昨日、できなかったバイクのピックアップを本日しなければ帰れません。

ピックアップの時間は 8:30~   

閉会式受付は、9:30~10:00 で完走証およびTシャツが配布され、受付をしない場合は、着払いの送付。

ちなみに、自分の宿泊は皆生温泉までは、自走で20分くらいですが、開閉会式会場や食事に困らないであろう 米子駅前に。

しかし、朝起きると 災害警報がでるくらい ”土砂降り”。



意を決して7:48発のバスで、皆生温泉へ。

時々小康状態にはなるものの、土砂降りも。。。

スイムとバイクのトランジションの残骸と一緒にバイクを引き取って、同じ宿に宿泊されていた方と自走。

この天気がレース当日だったら、どんなレースになっていたのか、あるいは最後までレースができたのか・・・?

本当にレースでは、雨が降りませんが 前後ではとんでもない状態になるんですよね。

これが「晴れ男」なのですかね?


とりあえず、9:00前に宿に戻り、ズブ濡れ状態のバイクやスイムの残骸を部屋でサクッと片付け、バイクを軽く掃除して、宅急便で送れるように準備。

チェックアウトのギリギリで、梱包が終わり宅急便の手続き完了。フゥー (汗)

傘をさしても、ずぶぬれ。横断歩道でも足首まで水の中で閉会式会場へ。

かぼすチームに合流し、昨日の健闘をたたえ合って、かぼすさんの表彰式までで飛行機の時間の関係でお別れ。





閉会式会場でお土産をゲットし、空港で出雲そばを食して、収穫の多かった皆生をあとにしました。








ブログ仲間との出会いや、思い通りのレースをする難しさ、最後まであきらめないことの大切さなど沢山の思い出をいただいた貴重な大会となりました。




今日の積上げ
皆生大会閉会式での仲間との交流

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/07/15 ] レース | TB(0) | CM(7)

初めまして(^-^)/
ブログ村でちょこちょこ拝見してます、yoshiharuと申します

炎暑ね大会、お疲れ様でした!
来年は皆生に出て見たいですが、やっぱりタフな大会見たいですね(^_^;)

お疲れ様でした(^-^)/
[ 2013/07/15 19:27 ] [ 編集 ]

Re: yoshiharuさん

初コメありがとうございます。
また、応援ありがとうございました。

皆生大会は初参加でしたが、今回は日差しがそれほど強くなく、例年よりもマシだったようです。
ちなみに皆生大会は、抽選というよりも(完走能力による)選考のようです。

来年の皆生に向けて頑張ってください。
また、yoshiharuさんのブログもお邪魔させていただきます。(^O^)/

[ 2013/07/15 19:40 ] [ 編集 ]

無事帰還、お疲れ様でした!

今日は朝、私も雷の音で目が覚めました。
飛行機が欠航になるかもと心配してたので、
いわっさんも無事帰宅されたようで何よりです。
豪雨の中のバイクなどなど、今日もお疲れ様でした!
そして晴れ男に感謝!!
[ 2013/07/15 23:50 ] [ 編集 ]

Re: 無事帰還、お疲れ様でした!

たかたかたさん、
コメント感謝です。
無事に帰還されたようですね。
本当にニュースとか見ると、中止だったのでは?
と思うような豪雨でしたね。
最近は自分も晴れ男に怖いくらいです。
[ 2013/07/16 06:25 ] [ 編集 ]

昨日のニュースを見て、観測史上なんたらという豪雨の報道に驚きました。
一日ずれて良かったですね。
あの豪雨では、バイクがまず無理でしょうから。
なにはともあれ、無事のご帰還、お疲れまでした。
[ 2013/07/16 22:16 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、

お疲れ様です。そして完走おめでとうございます。

蒸し暑さで内臓疲労がいつも以上に大きいと思います。十分に疲労をとって
佐渡へ向けて練習再開してください。たぶん今回の暑さの体験が佐渡で生かされると思います。



[ 2013/07/16 23:10 ] [ 編集 ]

Re: りんたろうさん

本当に1日ズレていたら。。。って日でした。
あの土砂降りの中で、バイクを6.5kmほど乗りましたがね。。(^_^;)
レースでは、雷も朝から鳴っていたし、雨も凄かったので 中止もあったと思ってます。
本日、バイクも無事帰還です。
[ 2013/07/16 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/907-fcd1693f














