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皆生に向けて体質改善

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ご訪問、ありがとうございます。

今回の皆生に向けて、自分なりに体調を含めた調整をしています。

ひとつは食事。

体重を落とすことと、カーボローディングの成果をあげることを目的に、夕飯の炭水化物抜きを2週間続けていました。

これもやっと解禁です。

昼食もいつもなら「大盛りね!」って注文しているのに、この2週間は「並盛」

当然、間食もなし。

1週目は結構厳しかったですが、2週間目には特に気にならずに。。。


そして、もうひとつは朝型へ

いつも仕事帰りにジムに寄って、帰宅してから夕飯&風呂&PC作業。

なんだかんだで、1:00ごろの就寝。

これを皆生に向けた先週の金曜日から、朝5:00起床へ。

大会当日は3:30ごろには起床予定ですが、そこは就寝時間もレム睡眠の1時間30分周期分のズレなのでスッキリ起きられる予定です。


あとは疲れを残さないように。。。。って思っていましたが、本日チームメンバーで鍼灸師のタケさんに揉んでもらったところ、パンパンって言われました。

水分量の問題なのか、ストレッチが足らないのか。。。

OS-1をいつもは木曜日から飲み始めていますが、水曜日から飲み始めるようにします。




レースでも非常に役立つ OS-1(粉末)で購入してます。

皆生も梅雨が明け、みなさんのレース印象通り「暑い!」大会になりそうです。

カーボ&ウォーターローディングを水曜日から開始します。


今日の積上げ
ストレッチ 30分
スイム 500(キック200 100x3)

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2013/07/08 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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