2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

皆生の暑さ対策

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

関東地方は梅雨が明けて、神奈川は高校野球が本日開幕。

自分がボランティアをしているYMCAが横浜スタジアムの目の前にあるので、高校生や親御さんでスゴイ状態になっていた。




しかも本日は殺人的な暑さで、飲まずにはいられない状態。

かもめ町で練習してからボランティアに行ったので、コンビニで飲み物でも買おうと思ったら、長蛇の列であきらめた。(/_;)

ボランティアが終わってからも長い列。

息子も近くでスタバのバイトをしているが、こちらもお客さんが絶えないため時間延長とか。。。

自分はバイクでちょっと離れたコンビニでゆっくりアイスコーヒーとスポドリを仕入れて帰宅。

帰宅後にブリックランをしたが、さすがに給水なしでは5kmも持たない。

4.5kmの公園で頭から水をかぶって、給水して「生き返った~~」って感じでAMの練習は終了。



そして、午後は皆生の準備。

バイクも掃除して、整備して、梱包して。

それから、暑さ対策グッズの整理。

メインは梅干し。



佐渡でも、宮古島でもこれでなんとか完走ができた感じ。

今年も鹿児島の義母にお願いして送ってもらった。(ボリュームを言わなかったら、大量に届いた)

有難く、皆生と佐渡と普段の練習で消費させていただくことにする。


そのほかも含め、ウエア、給水、補給食など対策をしっかりしないと。

本日、鳥取で開催されたマラソン大会で9人が熱中症患者で病院に運ばれたとか。。。。


果たして来週はどうなるのか?

笹の葉に「完走できますように!」って書いておけばよかったかな?






今日の積上げ
バイク 63km
ブリックラン 6.3km 6:01/km 159bpm
スイム 1200(キック200 100x5 500)
皆生に向けてバイクほかの梱包


course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/07/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

5年も前なんですが皆生に参加してその暑さにびっくりしました。特に最後のランはきつかった。国道横でトラックがバンバン通って日陰が無く辛かった思い出があります。バイクで脚を使い切らないよう頑張って下さい。
[ 2013/07/07 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アドバイスありがとうございます。
みなさんが「暑い!」しか言わないのは、相当暑いんでしょうね。
夏至に一番近いし、佐渡よりも西に位置するので、ランの最中がずーっと暑いのでしょうね。
バイクでは「頑張り過ぎない!」を目標に、頑張ります。(笑)
[ 2013/07/07 23:29 ] [ 編集 ]

暑さとの闘いになりそうですね。
さすが、晴れ男!!
ランでパラパラぐらい?降って欲しいですね~
西湖から応援してます。
[ 2013/07/08 06:38 ] [ 編集 ]

暑かったですね

この暑い中、三種目ですか。皆生前の締めですね。でも凄いなあ。
テーパー期ですね。身体を大切に。
[ 2013/07/08 08:30 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

ほんと、暑さとの戦いになりそうです。
距離とか、傾斜とかだと頑張ろうと思いますが、暑さは頑張ってもどうにもならないしね。
晴れ男が夏の大会に出るための宿命と思ってしっかり完走目指します。
[ 2013/07/08 12:34 ] [ 編集 ]

Re: 暑かったですね

あつめしさん
トライアスロンのシーズンは夏ですからね。
でも、ランはいつもながら辛いです。^^;
まだまだ経験値が浅いので毎回、調整方法を変えながらの人体実験です。
[ 2013/07/08 12:47 ] [ 編集 ]

九州も梅雨明け

こんにちは、九州もいよいよ梅雨明けです。大分もめちゃ暑かったです。

いよいよ皆生ですね。
暑さ対策しとかないと、大変な事になりそうですね(@_@)


[ 2013/07/08 22:52 ] [ 編集 ]

Re: 九州も梅雨明け

> SONOさん
コメントありがとうございます。
自分も皆生は初参加なので、楽しみ半分、不安半分。不安の大部分は、いつもこの時期に西湖(富士五湖)で合宿をしているのですが、脱水・熱中症状態で撃沈なんです。(>_<)
皆生にはしっかり対策して参加しないと、本当にエライことになりそうですね。
[ 2013/07/08 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/899-d0678aad