2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

皆生の海をイメージした練習ができた

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

さあ、皆生に向けてレースモードに切り替えていかないとね。

っということで、今日から5時起床の朝型に切り替えです。

そんな理由で、昨日のブログはサボリました。(笑)


今日は朝7:00から葉山で海連の予定を入れて。

これも、皆生のスタート時間と同じ時間です。

しかも、いつもは静かな葉山の海も日本海を意識したのか、かなり波は高かったです。



OWS終了後は、バイクで心拍あげる程度にライド。

風速10mの横風で海岸線のライドはちょっと怖かったですね。

帰宅後はブリックランで朝ランコースで午前中の練習は終了です。

梅雨明けの練習後は、家の中でも汗がダラダラ。


バイクをちょっと整備した後で、ジムでOWSの復習。

実は今日の大波のおかげで、波が高いときの泳ぎのポイントをつかみました。

こんなことは、海練でしか経験できないこと。

しかも、普通のクラブでは安全を考えて今日の波では中止でしょう。

実際、葉山よりも江の島に近い 材木座海岸で実施予定のRWSの大会は中止でしたからね。

ラフウォーターの大会が中止って、どんだけラフな波だったのかってことですけどね。

ちなみに、波が高い時の泳ぎのポイントは、自分の感覚的には入水ポイントを近くしてできるだけ身体のそばでプッシュし、ケーデンスで泳ぐイメージです。

日本海は荒れるということなので、今日の海練はとってもよいシミュレーションになりました。

さあ、明日でバイクの実走は終わりにして梱包、発送の準備をします。


今日の積上げ
OWS 2.1km (+ビーチラン 300mx4本)
バイク(戸塚-葉山-平塚-戸塚)63km
ブリックラン 7.2km 5:37/km 169bpm
スイム 1200(キック400 100x3 500)

ブリックランの心拍が下がらない。水分補給の問題?、タイムの問題? 対策が必要そうです。


course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/07/06 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/898-12261f42