2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆生バイクコースでイメトレ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日からテーパー(調整)期間です。

最大の目的は「疲労抜き」。

では、どうやって疲労を抜くのかは 人それぞれだと思います。

「何もしない」「読書」「料理」「睡眠」などいろいろあるかと思いますが、自分の場合は「水に入っていること」かな?


結局、疲れないようにリラックスすることと理解しています。

それから、「何もしない」が自分では一番のストレスなので、今日もジムへいってきました。

ゆっくりスピニングでもと思っていましたが、「R30」のレッスンがあって続けてゆっくりは無理なよう。

なので、負荷を軽くしてR30に参加。

心拍を観ながら、いつもは 130~170bpmでのレッスンを、110~140bpmでやりました。

140bpmの時間も10秒程度x5回くらいなので、まあ汗をかく程度ですかね。

あとは、プールでゆっくり泳いで、ランのドリルやって、あとはジャグジー & 炭酸泉 & 水風呂で終了です。



帰宅後は、最近日課のバイクコースのイメージトレーニング。

皆生バイクコース


ルートラボの皆生コースを毎日追ってます。

実際のコースを試走する時間もお金もないので、前日のバスツアーでの確認まで現地は見ることができませんがイメージトレーニングはこれでも十分かな?



今日の積上げ
スピニング 40分(R30含む)
スイム 800(キック200 100x4 200)



course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/07/02 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

私も真似して

イメトレですか。40キロからの上りをこなせば後は70キロ過ぎの急な上りで無理しないように・・ってことでしょうか?
でもいわっさんならこのコースは大丈夫でしょう。応援してます。
[ 2013/07/03 07:01 ] [ 編集 ]

うわあ

こうしてみると完全に山ですね(笑)
まあでもきついとこでも7%くらいでしょうか。
普段の練習が物言いそうですね。

うーん出てみたいw
[ 2013/07/03 07:53 ] [ 編集 ]

凄いコースですね。いわっさんなら楽しんじゃうでしょう。
上り半分、下り半分と考えたら面白そうですが、100k以上続くなんて凄すぎる~。応援しています。
[ 2013/07/03 10:14 ] [ 編集 ]

イメトレいいっすねえ!

こんにちは、たかたかたと申します。
いわっさんも皆生にむけて順調な仕上がりのご様子ですね。
私も大山の登りやジェットコースターは怖いような、楽しみなような
そんな気分です。

ところで、この前発表になった参加選手リストで神奈川県の選手の中に
いわっさんらしき方のお名前を発見しました。
私のゼッケンNoは247でなのですが、
神奈川で同じ年代区分ということで多分ナンバーも近いようなのですが・・・。
大会当日は機会があればお声がけさせていただければと思ってます。

残り10日のテーパー順調に仕上がるといいですね!では!
[ 2013/07/03 11:29 ] [ 編集 ]

Re: 私も真似して

> あつめしさん
いつも応援頂き感謝してます。
ロングのレースはペース配分が一番大切だと思ってます。
ロングレース始めての佐渡はバイクで終わり、2回目の宮古島はスイムで体調不良、バイクはただの移動。3回目の佐渡でやっとトライアスロンになりました。
その時、経験値もとっても大切だと思いました。
今回の皆生は初挑戦でかつ、バイクコースでのペース配分を間違ったらレースにならないことは経験積み。
なのでイメージトレーニングでペース配分を考えてます。
まぁ結局は当日の調子や天気にもよるので、あくまでもコースを知ることがメイントレかな?
[ 2013/07/03 12:49 ] [ 編集 ]

Re: うわあ

> RUMIOKANさん
いつも応援頂き感謝してます。
まぁ、山ですね。(笑)
いつもの練習も40キロあたりで山に突入なので、あとはペース配分だと思ってます。
バラモンはもっと山なので(笑)次回にとっておきました。
是非ご一緒したいですね。(^-^)/
[ 2013/07/03 12:54 ] [ 編集 ]

Re: yururieさん

タテトラ完走、おめでとうございます。しかもpapaさんに圧勝しちゃいましたね。(笑)
女性のほうが持久系スポーツは強いらしいので。
皆生のバイクコースは平地もアップダウンもいい感じで配分されていて、総合力で勝負しなくては行けないコースとの印象です。
しっかりコースを楽しんできますので、応援よろしくお願いします。m(__)m
皆生が終わったら、また特別スイムでもやりますか、それともバイク?
[ 2013/07/03 23:09 ] [ 編集 ]

Re: イメトレいいっすねえ!

たかたかたさん、コメント感謝です。
たかたかたさんは、試走をされているのでイメトレはさらにリアルですよね、羨ましいです。
はい、自分は No.257で10番違いですね。
今回は、1人参加なのでこちらからも声を掛けさせていただきます。
お互いに大会まで怪我や体調に注意して、当日はしっかり楽しみましょう(^O^)/
[ 2013/07/03 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/895-543a5afd














