2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日産カップ ちょっと悔しい レース報告(最終編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日も雨。

水曜日以外の平日は、基本的にジム練習なのであまり影響はない。

最近は、会社を退社できる時間がちょっと遅くなってきたので、ピラティスのレッスンができないが、とりあえずスピニングから。

途中で、R30というスピニングバイクを使って音楽にのって負荷練習、回転練習もできるレッスンを受けてTotalで1時間以上のスピニング練習。

ひとりで黙々と練習をしているよりは、心拍もあげていい練習になっている。




それでは、最終編

バイクを押してトランジションに戻ってくると、自分の周辺のラックには、まだバイクがかかっていない。

最初にかけるって、気持ちいいですね!

ランスタート時に、マーシャルの方に「ゼッケンを前に」って言われて、前に廻した時に、片方の穴が切れた。

これは、何かの暗示か?

ランコースは、1周回 3.3kmの3周。

最初の1kmは気持ちよく。

ここ2週間のバイク練習後は、ブリックラン練習もしていたのである意味、いつもと一緒。

今回のラン目標は 45分。

最初の1kmは、4:23/kmで入っていた。

心拍は・・・・、ありえない数値(250拍とか)で当てにできないことを悟る。

バイクの最終周で、しっかり水分を採っていたので、最初のエイドは水を頭にかけた程度。

そして、2kmのラップは 4:33/km。

ここまでは、予定通り。

1001633_191852750973287_1313247370_n.jpg




2周回目に入るところで、数多くの応援をいただいた。

この前を通過するときだけは、笑顔で。。。。

ただ、ここからが中だるみ。

エイドでは、コップ3つをつかんで、1つは飲みほし、1つは頭に、そしてもう1つは脚にかけた。

ペースはボンクレにも抜かれるペースになって、5km~7kmが 4:50/km。

942569_191852790973283_2116457983_n.jpg




そんな状態で 3周回目の応援をいただき元気を取り戻して、4:48 - 4:43 - 4:40 と順調に上げて Finishゲートが近づいてきた。

サングラスを外して、気持ちよくランニング。

しかし、別の足音もが近付いてきたて。。。。

580413_191852870973275_1773634036_n.jpg



えっ!

ちょっと焦ったが、Finishテープは奪った。


IMG_2529.jpg



でも、Finishテープのみ?




順位は奪われた。



さらに、同じエイジだ~~~~~ぁ

しかも、順位を奪われなければ エイジで 3位 だったってぇ~~~~

表彰カードが・・・・・ 

まあ、これが実力ってことで。。。


ちょっとだけ悔しい。。。。いや、ほんとうにちょっと・・・か?


【ラン結果】

48:09 (118)  

2:30:41 (総合 50位/446名) 
        (年代別 4位/91名)



本日の練習
スピニング 60分 (R30含む)
スイム 1500(キック200 100x8 500x1)

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/06/13 ] レース | TB(0) | CM(11)

惜しかったね

いわっさん、ちょっと悔しさが残っていませんか?いいレースだっただけに
3位を逃したのは残念でした。
でも順位を競うスポーツでもないから仕方ないですかね。
バイクも含めて爽やかなレースレポでした。ありがとう。
[ 2013/06/14 06:07 ] [ 編集 ]

Re: 惜しかったね

> あつめしさん
いつもありがとうございます。
順位や時間を意識していれば、サブ2.5や3位確保をしていたかもしれませんね。
それで何かが変わるのかもしれませんが、今の自分には、「もう少し頑張れ!」のような今回の「おしい!」くらいがちょうどよかったと思ってます。
次回は、余裕でサブ2.5や 表彰台のてっぺんを狙えるように練習します。
[ 2013/06/14 07:38 ] [ 編集 ]

あああ、それは悔しいーーーっ!!!(>_<)
3位と4位は悔しいーーーっ!!

いやしかし素晴らしいタイム!
エイジ4位ってめっちゃ凄い(*_*)
写真もどれもかっこいいなぁ(o^^o)

お疲れ様でした!
次に備えてしっかり疲労抜いてください!
[ 2013/06/14 11:07 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

最後のゴール、いわっさんらしい~
ごめんなさい~笑ってしまいました。
そこがいい所!なんてハワイスロットかかってたらどうしましょ?
それにしても速いですね。
いよいよ皆生、トライアスロンの発祥地で力思う存分発揮して下さいね。
西湖から応援してますよ。
[ 2013/06/14 17:00 ] [ 編集 ]

あーっ、これは残念ー!
誰かが「後ろーっ!」とか叫んでくれなかったのでしょうか?
後ろの人にロックオンされていた感じですね。

僕も一昨年のJCRCのレースで先頭集団から千切れて単独走行中、ゴール残り数十メートルでチームメイトが「○○さーん、腰上げてーっ!」って教えてくれて、慌ててスプリントして6位入賞を守ったことがあります。距離が空いていると思って油断してたら、後ろに3人ぐらい迫ってました。危なかった・・・
[ 2013/06/14 23:10 ] [ 編集 ]

写真は奥様が撮影ですか?上手ですね~!
ゴールテープを掲げるいわっさんとその横を走る方の2ショットが…笑ってはいけませんね。
残念すぎる~!
[ 2013/06/14 23:25 ] [ 編集 ]

Re: RUMIOKANさん

同情してもらえた?
でも、これが自分の実力だと思っているので、あんまり悔しくないんです。
それよりも、やっぱりオカンのように「出し切った~!」って言えない自分が悔しいです。
[ 2013/06/15 00:10 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

> NEKOさん
これが自分です!! って、自慢にもなりませんが。。。(笑)
最近、横鉄の中で一番ボケているのは、実は自分ではないのかと思っているくらいです。
やはり、本人が気付かないくらいボケているのでしょうかね?

皆生まで残り1カ月。
力を出し切る精神力をあと1カ月で上げていきますよ!
[ 2013/06/15 00:13 ] [ 編集 ]

Re: りんたろうさん

> 後ろの人にロックオンされていた感じですね。
たぶんそうなんでしょうね。
自分を抜いていった方は、ランパートだけ見ると6位の方なので、圧倒的な力負け。
早くランが強くなって、自分も気持ち良くみんなを抜いていきたいなぁ~
[ 2013/06/15 00:15 ] [ 編集 ]

Re: yururieさん

Finishの写真は、嫁が撮影してくれました。
それ以外は、GRAD5の店長やブログ仲間の奥様、海練仲間の奥様に撮影いただいて、送ってもらいました。
やっぱり仲間がいるっていいですよね。
周回ごとに声を掛け合って、相手との距離を感じて踏ん張ることができますからね。
大いに笑ってください。自分でも笑っちゃってますから(^◇^)
[ 2013/06/15 00:19 ] [ 編集 ]

ケンチョーさん

いやいや、カードは1~3位までって書いてありましたよ!
まあ、カードが欲しくてやってるわけじゃないし(って、ちょっと強気に(笑))
でも、そんなことを言える実力がやっと着いてきたことに、本当のところ感動しちゃったりしてます。
[ 2013/06/15 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/876-3bb06623














