2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日産カップ ちょっと悔しい レース報告(スイム編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

昨日は、出張で帰宅が午前様になってしまったのでご報告ができませんでした。

記録も掲載されていましたので、レース結果をタイムを含め報告します。
http://www.ne.jp/asahi/shake/hand/13nissancupresultindi.pdf

(この結果を見るとタイトルの意味がわかる。。。。かも)


レースは会場が地元なので、レースとしてはゆっくり目に家を出て、チームメイトのボンクレと一緒に会場入り。

会場へは車で行きましたが、大会が準備していただいた駐車場は受付会場から1.5kmくらいあるので、会場横のTimes(600円/日)に停めました。

受付が7:45-8:30までで、バイクセッティングは9:15まで。

ただし、一般の部のスタートは 11:30から3分ごとの4ウエーブ方式。

さすがに6戦目にもなると、セッティングもすぐに完了。

今回は、ヘルメット、サングラスはDHバーの上に、シューズ、サンバイザー、靴下と雑巾を整然と下へ並べた。

あとは、ブログ仲間のmatsuさんや海練仲間、チームメイトと会話をしながら11:00ごろまでゆったり。


前日急遽購入した、ディレクターチェアー(¥780)が非常に重宝しました。

会場内の売店でお茶やおにぎり(各100円)を購入し、10:30ごろまでにちょっと早めの昼食。

かなり暑かったので、水分はOS-1を2L(1Lはバイクボトルへ)準備してました。



996192_191852437639985_1007289575_n.jpg



11:00ごろにウエットを着て、試泳4分前に泳ぎ始めて50m程度で終了。

フローティングスタートのため、前のウエーブがスタートしてすぐに海に飛び込んで、11:36にGARMINを押せずに、スイムスタート。

2年前に泳いだ時も気にはなったが、海藻(単なる浮き草?)やごみ&クラゲがたくさん!!!!

手や頭、ゴーグルにあたるが、気にしても仕方がないので。。。

最初のブイまで100m程度でも、ある程度前からスタートしたためか、それほどバトルもなく、最初からゆったりと泳ぎ始めた。

995678_208955919228263_50176575_n.jpg




最初のブイを過ぎて、次のブイまで200m程度だが、この時点で前のウエーブに追いつく。

ここからが、ゴミとクラゲと人をかき分けながら泳ぐ。

6323_208956599228195_563147332_n.jpg



平泳ぎのキックが飛んでくるが、そこまで透明度がないわけではないので、手でキックの脚を抑えながら進む。

ドラフティングとか考える余地もなく、とにかくゴミとクラゲと人をかき分けながら。。。。

945930_208956662561522_495077880_n.jpg



このまま3000mでも泳げる感じで、スイムアップ。

【SWIM 23:50】



1005124_191852484306647_1233383036_n.jpg



スイムアップしたときに、自分の前を走っていく同じチームのツカさんがいた。

あとで聞いた話だが、ずっと横で泳いでいたとか。

最後の浮島に上がるときにハシゴを譲ったのが、ツカさんだったようだ。


バイクとランは、後日。


本日の練習
スピニング 70分
スイム 900(キック200 100x5 50x4)

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/06/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

いいスタート!

余裕の24分切りでスイムアップですか。この後が楽しみだな。
[ 2013/06/12 07:07 ] [ 編集 ]

Re: いいスタート!

> あつめしさん
ありがとうございます。
今回のタイムは、実のところ2年前より速いのですが、そのときよりかなり余裕もありました。
これが、2年間の成果かな? って実感もしてました。
また、お立ち寄りください。
[ 2013/06/12 07:51 ] [ 編集 ]

>ゴミとクラゲと人をかき分けながら泳ぐ

嫌過ぎます(笑)
人だけにして(笑)

24分切りΣ(`・Д・ノ)ノ
す、す、すごーーーーい!!!!!
[ 2013/06/12 13:23 ] [ 編集 ]

Re: RUMIOKANさん

ほんとうに、ゴミとクラゲはいらないです。
それにしても、クラゲは沢山いましたね。でも刺されることはなかったです。
タイムはコースで違いがあるので、あんまり気にしてません。
自分の場合は、なぜかプールよりも海のほうが記録が良いです。
[ 2013/06/12 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/874-574b921e














