2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース1週間前の練習か?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

来週の日曜日は、いよいよ今年の初レース。

昨年は宮古島が初レースだったため、早めに仕上げていました。

ロングレースの場合は、2週間前からテーパーで調整期間に入りますがショートの場合はどうなのでしょうか?

さらに目標のレースでもないので、あくまでも1か月前の追い込み練習のつもり。

そのため、本日も目標レースに合わせたバイク練習です。

最近は恒例となってきた、坂練習です。

今日で3週連続の裏ヤビツです。

しかも、毎回プラス練習が追加されてます。

今日は、宮古島でエイジチャンピオンになったイケさんと一緒。

イケさんは、常滑の1週前。

ミドルのレースの1週前で、しかも常滑はフラットのコース。

それでも、坂練習にお付き合いいただけるとは、やはり身体のデキが違うのでしょうね。

「後ろについていくから」って、プレッシャー(笑)を感じながら、坂・坂・坂を上って下りての繰り返し。

イケさんのブログを見たら、心拍Av.130bpm。

で、自分は。。。。 154bpmでした。

これが、実力の差なんでしょうね。

バイクのあとは、ブリックランとスイムもやって、とりあえず1週間前っぽく3種目でした。



練習終了後は、しっかりたんぱく質を補充して本日終了。。。。。ってならず。

飲み物がなくなっていたので、

水(2Lx6) お茶(2Lx6) スポドリ(2Lx6) 豆乳(1Lx6) コーヒー(1Lx12) ジュース(1Lx2) の 56L の飲料を買いだし。

どんだけ飲むんだ、この家は。。。っていうか、俺!(笑)



本日の練習
バイク 146km(裏ヤビツ+やまゆり往復) 獲得標高 2147m
ブリックラン 6.1km 149bpm 5:26/km
スイム 1500((200+キック100)x5セット)

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/06/01 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

どんだけ飲んでいるんですか?!(笑)
って言ってもノンアルコールですから健康的!
我が家はアルコールどんだけ飲んでるんだ?!
ってドキッとしちゃいました(^^;
ちなみにビールワンケース1週間で空っぽです(笑)
[ 2013/06/03 23:00 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

ノンアルコールだからって健康的かは???
運ぶのが大変ですからね。
たこぽん♪家は、磯野家みたいに三河屋さんがビールを配達してくれるとか。。(笑)
[ 2013/06/03 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/865-3a98e304














