いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

スポンサーサイト

Posted by いわっさん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ復活?

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

かなり暑くなってきましたね。

自分としては暑い夏のほうが好きなので、歓迎です。

ただ滝のような汗を振りまくので周囲の方々にはご迷惑をおかけしているかと思います。(笑)



今日も水曜日恒例のMM(みなとみらい)ランニング。

先日の15kmx2を走った後で、どのような感覚で走れるのか楽しみにしてました。

15kmx2が終わったあとは、かなり痛みもありましたが、翌日には心地よい筋肉痛だったのでちょっと期待感がありました。

そして本日走った感覚は、痛めた足首(アキレスけん)は問題なし。

今シーズンのレースは、なんとか間に合いそうです。



感覚として嬉しかったのは、インナーマッスルを意識して走れたこと、

そして、膝や足首の向き、両足の歩幅の感覚が分かったこと、

さらに、腕の振り方で加速する感覚が分かったことです。

以前、サブ3.5で走れていたころにやっと近づいてきた感覚があります。

坐骨神経痛を発症してから、1年4カ月でやっと復活できそうです。

フォームの見直しや、インナマッスル強化の必要性を伝えるための発症だったのかもしれませんね。


これからは怪我に注意しながら今日の感覚をさらに進化させたいと思います。

怪我や痛みがあると、苦労(?)して積み上げた感覚をすべて失うという経験ができたので、今回は慎重に質や量を増やしていきたいと思ってます。

まだまだ「楽しく」ランニングはできていませんが、きっともうすぐかなぁと思ってます。



本日の練習
MMラン 13.7km 5:08/km 155bpm


course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

スポンサーサイト

Comment

NEKO says... ""
毎日の積み上げの成果ありですね。
いわっさんの考える力を真似したいと思ってもムリみたい・・・
他は何かと共通したところあるのにね~(笑)
>腕の振り方で加速する感覚
それと疲れてきて腰高フォームにすると回復
この二つの感覚はつかめてきました。
2013.05.23 14:01 | URL | #- [edit]
いわっさん says... "Re: NEKOさん"
NEKOさんもしっかり考えながら行動しているじゃないですか。。。
っていうか、いろいろ考え過ぎているくらいでは?
自分も考えているようで、考えていないことのほうが多いですよ。(笑)
腰高フォームで疲れが回復するのですか?
今度試してみま~す。
2013.05.24 00:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/856-2e3a1eb4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。