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インナーマッスル強化で痛みの改善

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ご訪問、ありがとうございます。

今日は朝から ずーっと会議攻め。

結局、最後の会議が終了したのが 20:00。

朝の9:00からだから。。。。考えるのはやめましょう。


そんな状態だったので、本日はスイムのみ。

2ヶ月くらい前に 肘と肩 が痛み出し、スイムの強度は若干落としていました。

鍼治療やマッサージも受けていましたが、なかなか改善せずに過ごしていましたが、徐々に痛みが和らいでいます。

長距離スイムやハードなダッシュをしても、痛みが走ることはなくなってきました。

「インナーマッスルを鍛えてみれば」とアドバイスをしてくれた、日本ブログ村のまさとんさん&ピラティスインストラクターに言われてから、継続もしてます。

ただ、インナーマッスルって「鍛えてる感」が全くないので、効果があるのか不安いっぱいなんです。

でも、今回はしっかり結果が出ています。

腹筋も同様にインナーを鍛え始めてから、シックスパックが登場し始めたし。。。


ピラティスのインストラクターへ相談した時、部分的にアウターマッスルが力を発揮しほかの筋肉とのバランス変化で、自分で自分を痛めることがあるとのことでした。

インナマッスルに関しては、そんなことは全くないようです。

それからは、アウターを鍛えることを避け、インナーマッスルのみの筋トレに変更してます。

519yIDe2sTL__SS500_.jpg


以前(いまも?)流行っている「ロングブレス」も同様のインナマッスル強化です。


本日の練習
スイム 1600(キック200 200x3 100x8)

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2013/05/22 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

インナーマッスル!

ホント、効果的ですね。インナーマッスル強化。
いわっさんのように、上手くは行きませんが私も6パックにあこがれてます。
[ 2013/05/22 22:04 ] [ 編集 ]

Re: インナーマッスル!

> あつめしさん
インナーマッスルの強化って、すごーく地味で、「鍛えた!」って感覚もないので、効果があるのかとっても不安になります。それでも、続けているときっといいことがあると信じてます。
[ 2013/05/22 23:54 ] [ 編集 ]

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