いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

皆生の手続き完了

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。


本日、皆生トライアスロン協会へ写真とプロフィールの送付が完了しました。

宿は、抽選の申し込みと同時に確保し、航空チケットも14日に支払いを完了。

これですべての手続きが完了です。

あとは、機材と身体を持ち込むだけかな?

やっと、彼女にも遇えそうです。

kinenhi.jpg



しっかり練習できる期間もすでに2カ月はないので、ちょっと焦ってます。

バイクは2月から徐々に距離を積んできており、昨年末に変更したポジションもなんとかモノにできてきました。

ただ、DHポジションに関してはまだまだ。

今週末のバイクトレーニングで、多少いじってみる予定。


ジムでのスピニングで心拍とパワーを確認しながら、一番効果的なポジションを探して身体に覚えこませてます。

数値的には理論値があることはわかっていますが、筋肉の柔軟性や骨盤の角度など個人差があります。

そして、骨盤の可動域も変わります。

そんな要素があるので、微調整は必要。



年末のポジション変更も基本的な理論に基づいたセッティングだし、前乗りポジションにはなっていない。

あくまでもロードバイクの基本的な乗り方を教わっただけ。

これからが本当のポジション出しです。


今月中には、今シーズンのポジションは見つけたいですね。


本日の積上げ
ピラティス 50分
スピニング 60分(R30含む)
スイム 2400(キック200 100x2 600 1000 200x2)

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

スポンサーサイト

Comment

あつめし says... "ポジションね~"
あれだけ練習しているのだから焦ることはないでしょう。
でもサドルポジションって難しいですね。これでOKといっても翌日には
駄目ってことがありますからね。
2013.05.17 06:48 | URL | #Uc6FIaqA [edit]
いわっさん says... "Re: ポジションね~"
ランに関しては、ロングに参加するための練習が全くに近いくらいできていないんです。(>_<)
ポジションは、昨年末にはじめて大きな変更して、いまは「もっといいところがあるはず」って思ってます。
ただ、エンジンも日々進化しているし、エンジンが良くなったのか、ポジションが良くなったのかも判別できず。
なので、ジムのスピニングバイクでポジションを変更しながら、パワーと心拍のチェックして、効率のよさそうな場所を探してます。
2013.05.17 07:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/850-b67ec07f