2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜トライアスロンでの楽しみ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今度の週末は、いよいよ横浜トライアスロン。

今回で4回目の開催ですが、自分にとってはトライアスロンを身近に感じるきっかけをいただいた大会。

初めての開催は、2009年のエリートのみ。

その時は、ボランティアとして参加し、現在所属している横浜鉄人クラブのパナさんと出会った大会です。

ランエイドで選手にペットボトルを渡してました。

エイジ大会が初めて開催された2011年の2回目は、本来デビュー戦としての参加を予定していましたが、3.11の影響で9月に延期され、トライアスロン初完走を果たした佐渡Aの2週間後だったため、マーシャルとして参加しました。

3回目の昨年は、エリートの部はマーシャルとして参加し、エイジの部は選手として参加しました。

179_convert_20120930210554.jpg



そして、今年は。。。。。

485619_203842889739566_57327148_n.jpg

って、関係ない先日の葉山の写真ですが。。。。



エリート、エイジともにマーシャルとして参加いたします。

参加される選手、応援される方々の安全を最優先に考えながらマーシャルをさせていただきます。

エリート選手を間近に見られるチャンスは、それほど多くありませんのでとても楽しみにしています。

男子は、ロンドンオリンピックのメダリストが参加予定。

女子は、上田藍選手や ボランティアで初めて関わった 井出樹里選手、若手の佐藤優香選手に会えることも楽しみです。


そして、何よりも エイジ選手の頑張りを間近で見られることが一番の楽しみですかね。

同じトライアスリートとして、辛さも、苦しさもわかるので、そこを踏ん張っている「アスリート仲間」からの刺激がとても楽しみです。


すでに 横浜入りされているエリート選手の方々や大会関係者も。。。

明日は、記者会見やウエルカムパーティーも開催されます。

そして、金曜日にはマーシャルミーティングが開催され、11日、12日ともに5:30に会場入りします。


当日は、いまのところ天気が怪しいですが、参加される皆さんも 安全に楽しく もがき苦しんでください。(笑)


本日の積上げ
足裏の穴がふさがらないため、MMランは見学。
記念湯&中華は参加して、GWの報告で大いに盛り上がりました

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/05/08 ] レース | TB(0) | CM(6)

ご立派です。

マーシャル、大変ですね。
ボランティアがいてこそ大会が成り立つので、こういう人が不可欠なんですね。
感謝します。
でも立場が変わると視点も変わって、いいのかもしれませんね。
[ 2013/05/09 08:33 ] [ 編集 ]

( ̄◇ ̄;)はっ!

雨マーク…
日曜日…私がレースを入れているせいでしょうか…(;´Д`A
GWは晴れたのにな…(;´д`) なんとかします!(笑)
[ 2013/05/09 22:01 ] [ 編集 ]

日曜日晴れマークに変わったのはの晴れ男のいわっさんと晴れ女のワタシ!?
ケアンズに向けてロングライドの予定、晴れないと困るのよ・・・
たこぽんさんに勝てるのはお酒でなくテルテルNEKO?v-278
レースはどこですか?がんばってね~(^^)
[ 2013/05/09 23:26 ] [ 編集 ]

Re: ご立派です。

> あつめしさん
トライアスロンって、いろいろなことを積極的にやらせてくれるとっても不思議なスポーツだと思ってます。
そんな世界に連れて行ってくれたのが、横浜トライアスロンのボランティアだったんです。
いろいろな立場でトライアスロンに関わることで、さらに「がんばろう!」「感謝しよう!」って思うようになりました。今度、榛名湖でも大会があるようですので、いかがですか?
自分も皆生の翌週なので、マーシャルを申し込もうかと思ってます。
[ 2013/05/09 23:59 ] [ 編集 ]

Re: ( ̄◇ ̄;)はっ!

> たこぽん♪さん
えっー、やっぱり。。。(笑)
でも、晴れ女に変身されたようで、天気予報が変わってましたよ。やればできるじゃん! (^o^)丿
[ 2013/05/10 00:01 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

確かに実質、あと2週間のトレーニングでケアンズですからね。。。
自分も今朝、嫁に車を借りようと思ったら断られたので、困っていた所でしたので、日曜日の晴れは本当に思いが届いたかなぁ?って思ってました。
[ 2013/05/10 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/843-a875c87d














