2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイシングって効きますね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

石垣島トライアスロンでは、藍ちゃんが頑張りましたね。

CalfManでの圧勝や今回の優勝、また一段と速くなったような気がする。

今シーズンの活躍が楽しみです。

また、横浜大会で会って話ができるかな?


そして今日は、スペシャルオリンピックスの横浜水泳へのボランティアコーチ。

今年は会場である YMCA横浜の改装工事で、本日が初日。

初日の今日はランニングで会場へ。

こちらも久しぶりの15kmx2の予定。

久しぶりにYMCAに行ったら、いろいろと改修されていてあちらこちら見て回ってました。



アスリートの方々、ファミリーやコーチの方々とも新年のあいさつ(笑)

みんな新しい更衣室や受付周辺を楽しんでました。


実は今日のランニングでの会場入りはちょっと不安ありだったのです。

水曜日のMMランでは痛みが出なかったものの、翌々日あたりから右足くるぶしが痛んでいてちょっとランは控えてました。

そのためちょっと早めにスタート。

往きは予想通り、問題なし。

復路もある意味予想通りに痛みだして、8km地点からウォーキングに変更。

八重桜が満開でしたが、強風で桜吹雪も。。。





今年の目標は、無理をしないことと決めたので決断は早かったです。(笑)

それでも8kmのウォーキングは結構きつかったですね。

家に帰って、シャワー浴びて速攻でアイシング。

いつもならジムでスイムですが、風が強かったことやちょっとしたお仕事もありでこちらも中止。

そのため、14:00からずーっとアイシングしてます。

ここまで長時間のアイシングは初ですが、いいですね。

痛みがすっかりって言って良いくらい消えました。

あとは先日紹介したグッズでメンテして、明日の様子をみます。


 
本日の積上げ
ラン(戸塚-関内) 15.4km 6:04/km 136bpm
ラン&ウォーク(関内-戸塚)8km 6:33/km 132bpm / 7.4km ウォーク

 
IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/04/14 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

アイシングは大事ですね~

でも、一か所を長時間やるのは止めときましょう。

僕も、長ランやトレイルの時は必ず氷のうで膝を冷やしてます。

だいたい、15~20分で左右交互に交換してます。

長く競技を続ける為にも、ケアは大事だと思いま~す
[ 2013/04/14 23:21 ] [ 編集 ]

Re: アイシングは大事ですね~

アドバイス、ありがとうございます。
ほんとに長く競技を続けるためには、身体のメンテナンスをしっかりしないといけないデスよね。
昨年、やっと気付いて今は勉強中です。
今度はテーピングも勉強したいと思ってます。
[ 2013/04/15 07:11 ] [ 編集 ]

分かってはいますけど・・・

私は頑丈な体だけが取り柄と思っていてあまり体に注意していませんでした。でもアスリートの皆さんは体のケアをしていますね。私も勉強してみます。
[ 2013/04/15 17:47 ] [ 編集 ]

息子が退院した時にアイシング用の氷のう?を買いました!
1週間ほどで息子が手放したので、私が使おうと思っています^^
私はまだお世話には なっていないのですが、そんなに効果があるんですね!
[ 2013/04/15 22:08 ] [ 編集 ]

Re: 分かってはいますけど・・・

身体が丈夫な人に限って、身体の声が聞こえないんです。
これは、自分が昨年に身をもって体験したことです。
そんなこともあって、今年はかなり気を使ってます。
やっぱり、トライアスロンは生涯スポーツで、生き残った者が勝ちですからね。
[ 2013/04/15 23:47 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

痛くなくても、ラン練習のあとに膝や足首をアイシングすると故障防止に良いようですよ。
呑みながらでもアイシング、お勧めです!
[ 2013/04/15 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/821-dc7298e3














