2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘロヘロのスイム練習会

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

今日は朝から身体がヘロヘロ状態。

朝RUNは、当然お休みで1時間以上ストレッチしてました。

それでも、コアが抜けてる感じで脊柱もなんかボロボロって感じでした。

こんな日に限って朝からお客様のところで打ち合わせがあったりして、いつもよりも30分以上早く出勤。

打ち合わせは無事に終わり、ちょっとランチには早かったので、いつもお世話になっている築地のドーナツ屋さんでコーヒーブレイク。

以前、FBで紹介されていた「アンドーナツ」が気になって仕方がなく、どうしても食べたかったってこともあって。。。。(笑)

そんな衝動にかられることってありません?

到着したらまだ仕込中だったのですが、無理矢理お願いしちゃて 合計で5個のドーナツを食べちゃいました。






コナコナバスケット」さんの味は、本当に素材の味が活かされていておいしいです。

ここのお店は、勝どきでイタリアン店も出されていて、ケータリングもおいしいと好評のお店なんです。



そして、夕方は横鉄のスイム練習会。

夏の時期は、外プールで毎週やってますが、今の時期に平日実施したのは初めてかな?

からだはヘロヘロ状態で、最近は肘と肩に痛みが走ったりしてますが、仲間がいたら変わります。

しかも、マスターズに出場されている若者に後ろを泳がれて煽られまくってました。(笑)

でも、皆さんのおかげでヘロヘロ状態だったからだがシャキっとしたような気がします。

最後は、トライアスロン恒例(?)のバトルスイム練習。

ひとつのコースに10人入って、遅い人からスタートして早い人が掻きわけて泳ぐ練習です。

そんな楽しい練習も、仲間がいるからできることですからね。

本当に良い刺激をいただきました。


今日の積上げ
スイム練習会 2700
up 300 kp100x2 400 100x10 50 50x10 50 
フォームチェック 100 ヘッドアップ 50  バトル 50

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

またよろしくお願いします

本日はありがとうございました。
最近、速く泳ぐことを少し諦めつつあったので、
また、フォームを意識してがんばってみます。
シーズンオフは週に1回しか泳いでいなかったので
もう少し、増やせればと思います。
水泳はまさに体幹を使えるかだと、
頭ではわかっているのですが・・・。

練習後のサイゼリアも元町プール以来で楽しかったです。
また、よろしくお願いします。
[ 2013/03/26 00:53 ] [ 編集 ]

Re: ケンチョーさん

お疲れ様でした。
自分のスイム練習会で、速さは求めないでください。(笑)
スイムもバイクと一緒で、推進力をあげるか、抵抗を減らすかですが、トライアスロンのロングでは、楽に泳ぐか がとっても大切だと思っています。
ケンチョーさんはバイクやランの強さから体幹の強さも問題ないはず。
あとは、ちょっとしたコツだけだと思います。
これからも体幹をまっすぐにした状態での肩のアゲサゲを練習してみてください。
楽に、ちょっとだけ速く泳げるようになると思いますよ。
[ 2013/03/26 06:57 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

スイム練習会ありがとうございました。
皆さんと泳いで良い刺激になりました。

教えていただいたLSDランを早速やっていきたいと思います。
ランとバイクは課題しかありませんので、のんびり頑張ります。

また宜しくお願いします。
[ 2013/03/26 08:24 ] [ 編集 ]

Re: シャケ大ちゃん

昨日は、練習会がなかったらスイムは本当にゆっくりやりたかったです。(笑)
後ろから煽ってもらって、いい刺激をいただきました。
ゆっくりでも、長い時間動く事が趣味としてのトライアスロンを永く続けるコツだと思います。
これからも一緒に、身体と心の進化を楽しみましょう
また、刺激をいただきまーす。
[ 2013/03/26 08:55 ] [ 編集 ]

アンドーナツ美味しそう…衝動にかられます。
[ 2013/03/26 10:44 ] [ 編集 ]

Re: yururieさん

やっぱり。。。(笑)
明日のお楽しみで。。。(^^)v
[ 2013/03/26 21:55 ] [ 編集 ]

ドーナツだったら…
私もいわっさんと勝負できそう(笑)
[ 2013/03/28 00:38 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

ドーナツだったら…
ほんとですかぁ~~
ミスドの10個入りは1人分ですよ (^^)v

トライアスリートは、胃袋も鉄人なんです。
[ 2013/03/28 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/801-6e9e399d














