2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レストの日のメニューは

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

今日も暖かかったですね。

ただ、風も半端なく、危険を感じるほどでした。

横浜でもソメイヨシノの開花宣言がありましたが、みなとみらいの桜は10本くらい探してやっと1輪見つかった程度。

写真に撮るには早すぎるので、こちらの写真で。

我が家の小さな庭とも呼べない庭に毎年登場するクロッカス。




週末の疲れも考えて、朝ランはストレッチに。

昨日の小机フィールドで高校生たちがやっていたストレッチを早速やってみました。

そしてジムではグループコアとスイム。

あくまでもレストの日のメニューです。


自分のなかでは、ストレッチ+コア+スイム はトレーニングというよりもリラックスメニューです。

ピラティスもそうなのですが、レストの日に注意しているところは骨格配列を元に戻すことなんです。

ストレッチはじん帯を意識して伸ばす。

スイムは、精神的にリラックスするとともに筋肉をほぐし、血流をあげる。

そしてコアで、正しい骨格配列に整える。

昨年の坐骨神経痛の発症要因は、これらのケアが足らなかったことと思っています。


昨日のヤッソ800による痛みもなく、いまのところは順調に積み上がってますね。


今日の積上げ
グループコア 30分
スイム 1200(100x10 板キック200)



IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/18 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/794-8ce7394c














