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フォーム改善は骨盤体操から

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今日は朝ランの予定であったが、若干脚の張りがあったのでストレッチに。

やっと ランナーの皆さんが走った後にやっている、片方のひざを正座のように曲げて寝るやつができるように。。。(笑)

20061004j.jpg


でも、足の甲が痛くて布団の上でないとできません。(涙)

なんとか脚の筋肉の柔軟性もでてきたかな?

本当に使えない筋肉ばっかりあっても。。。ね。


夜のジムでは、スピニングバイクよりスタート。

ペダリングの改善時期なので、回転数を重視しています。(といっても、100回転を超えるレベル)

骨盤体操のプログラムに参加したかったので、30分で終了。

それから、朝ランができなかったためのトレッドミル 30分。

トレッドミルも久しぶりでした。

以前に比べて、同じスピードでも楽に走れるようになってきた。

フォームが改善された証拠か?

その後は骨盤体操を50分。

ストレッチの改善や、ランフォームの改善もこのプログラムのお陰。

骨盤体操の後のスイムでもキックが、かるーく打って進むようになってきた。

やっぱりすべての運動は、骨盤と肩甲骨が重要ということかな。


今日の積上げ
スピニング 30分 128pm 110rpm
トレッドミル 30分 5.2km 
骨盤体操 50分
スイム 30分 1200(キック200 100x4 200x3)

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
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[ 2013/03/16 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

今度は布団持参でストレッチしなきゃ!ですね(笑)
[ 2013/03/16 01:01 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

芝生で布団引いてストレッチしたら。。。さすがにみんな引くよね (゜.゜)
[ 2013/03/16 19:01 ] [ 編集 ]

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