2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国で朝RUN

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、カムサハムニダ。

韓国2日目はランニングからスタート。

朝は6:00ごろには目が覚めていましたがまだ暗く、日の出時間は7:00すぎ。

ベッドで6:45までストレッチして、スタート。

さすがに暗い中では走ることは控え、ある程度明るくなってから。

SOUL.jpg

走りやすそうな道路&道に迷わないように適度に大きな道路沿いを走りました。

世界遺産の昌徳宮と宗廟を目指してます。

地図の右上あたりの緑に囲まれている部分がそれですが、9:00にならないと開かないので、門だけの写真です。







ソウル市内だからなのか、まったく走っている人はいませんでした。

公園(のようなところ)で、筋トレのような動きをしている人は1人いました。

ホテルに到着するころには、通勤時間帯とのこともあり、さすがに自分は異様かな?

そうそう、韓国のトイレは「トイレットペーパーを流さないでください」って注意書きがあります。

前日のチゲを食した翌朝のトイレは、血便状態でした。。。(^_^;)

朝食は、お粥でスタート。アワビ粥のはずですが。。。。どうみても、、、、ってアワビが見えない。



まあ、前日のあかすりにセットされていた食事券での朝食なので仕方ないですね。

朝食後は、コーヒー屋さんに寄ってホテルに戻り、チェックアウトの準備。

一応、景福宮(キョンボックン)へ観光にいきました。



嫁は、韓国ドラマを見てハマっているのでこんな雰囲気をみたかったようです。

この日は、大統領就任式でした。そのため?、拝観料は FREE。

景福宮の近くに大統領府があるので、警戒が非常に厳しかったです。



観光後は、やっぱり参鶏湯。



これで、お肌はぷりぷりに。







ホテルに変える前に、昨日食べたホットク&トーストを食べ、ロッテ百貨店でチャンジャを買って、さらにくるみ饅頭を買って、嫁と別れてコーヒー屋でひと休み。

帰りのお迎えは17:15。嫁は、さらに化粧品を追加して帰ってきました。



そして最後の夕食は、空港で石焼ビビンバ。



これが最後だと思ったら、飛行機の機内食もありました。



さて、1泊2日の韓国旅行で何食たべたでしょうか?



また、しっかりとトレーニングしましょう。


今日の積上げ
MMラン 13.5km 5:31/km 141bpm

5kmのアップ後に、2kのハード、1kのイージー、2kのハードで最後はダウン。

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/02/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

突然思い立ってひとりで行ったのかな?と思ってました。
奥さまも一緒で良かった~~(笑)
知らない街をフラフラするのは好きです。
済州島、プーケットで早起きして(勿論レース前&後)ひとりで散歩してた時、言葉が通じないのにハートは通じた?面白い体験しましたよ。。(汗)
[ 2013/02/28 22:12 ] [ 編集 ]

韓国料理くいてぇ~

いわっさん、ご夫婦で韓国旅行うらやましいです。
うちの嫁さんが、いわっさんのブログ読んで羨ましがっていました(^^)
僕より先に読んで、報告してくれます(^^;)

うちは下の子が4歳だから、何年後に行けますかね~?
今から楽しみです!

ちなみに僕は、チャングム、イサン、今トンイと韓国ドラマにはまっています。
[ 2013/03/01 00:12 ] [ 編集 ]

ごちそうさまでした^^

韓国食レポ? 
読んでるだけでお腹いっぱいになりました~o(^▽^)o
大統領になって帰国ですね~?(笑)
良い気分転換も出来た様なので、また積み上げ開始ですね♪
私も韓国行ってみたくなりましたーー(^O^)
[ 2013/03/01 00:17 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

5年前は、突然思い立って1人でカンボジアとタイに行っちゃいました。(笑)
知らない街では、海外、国内問わず 朝のランニングで楽しんじゃいます。
アジア系は、屋台も楽しんで、怪しい食べ物を食してます。
ときどき、トイレから離れられなくなりますが。。。止められません。
平和ボケ防止の海外、トライアスロンロングは、やっぱり自分に向いているのかな。
[ 2013/03/01 00:50 ] [ 編集 ]

Re: 韓国料理くいてぇ~

ケンチョーさんの、奥様にも読んでいただいているのですか?(汗)
ありがとうございます。
自分は韓国ドラマ、まったくわかりません。
ついでに、韓国の歌手も KARAくらいかな?
子供が小さくても、韓国であれば国内旅行とあまり変わらないですよ。
(まあ、自分の場合は毎年鹿児島に行っていたので、それとの比較ですが。。。)

日産カップのエントリーが始まったようです。ぼんくれもエントリーするって言っていたので、地元留守番組で楽しみましょう!
[ 2013/03/01 00:56 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

たまには(?)食れぽも。。。。ね。
トライアスロンの目的は、おいしいものをお腹いっぱい食べるためってこともあるので。。(^_^;)
海外に行くと、いつものことですが「夢を見ていた」気分になれるんですよ。
だって、さっきまでハングル見てたのに、3時間後には羽田にいるんですからね。不思議です。
とっても気分転換できたので、積上げ開始。。。なのですが、早速、レストでした。
[ 2013/03/01 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/773-a33786da














