2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Calfman南関東大会リザルト

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

昨日のレースで、今朝は筋肉痛。

密かに、朝ランしようかと思っていましたが、ストレッチに変更。

無理はしないことに

FBでCalfmanJapan10南関東大会のリザルトを入手。



これは今年の参加賞のポロシャツ。

2013年/2012年/2011年

1stラン 22:12(201)/22:09(218)/23:29(216)
Bike  56:06(115)/56:30(109)/56:22(120)
2ndラン 25:41(164)/25:07(152)/25:08(157)
総合  1:43:59(138)/1:43:46(138)/1:44:59(159)

総合順位は昨年と全く一緒。(ちょっと、驚き!)

昨年の自分越えはできなかった。(13秒遅れって、これも驚き!)

バイクの順位も昨年より、悪い。(これは、がっかり)

2年間でほとんど成長が見られない。(う~~ん、練習方法を考えないと。。。)

エイジで1位のタイムは、1stRun 16:29 Bike 47:19 2ndRun 18:51

ちなみにランで1st、2ndともに1位の方は、総合は36位でした。(Bike1位の方がエイジ優勝)

ランは、真ん中よりも後ろだし。。。やっぱり、スピード練習しないと。

昨年までは、「長い距離をできるだけ速く走る」ように心がけましたが、今年は。。。。。

「速く走れる距離を長く伸ばす」ことを考える予定。

これで結果がどのように変わるのか。。。。来年のCalfmanで確認します。


今日の積上げ
グループコア 30分
トレッドミル 3.5km (フォームのチェック) 6:00/km程度 
スイム 500(キック100 100x4)

スイムは単にジャグジーでのストレッチ&秘密特訓のためなので、
特に泳ぎはリラックスタイムです。                      

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/02/04 ] レース | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/05 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは
カーフマンお疲れ様でした。
3年間同じレースに出続けて、並べてみるとおもしろいですね。冬は体調管理が難しいし、風や気温も違うので、バイクや2ndランの3年間の安定感はさすがロング志向の人だなーと感心してしまいます。
それにしてもカーフマンの結果を見ていると、全般的にレベルが高いですね。
[ 2013/02/05 13:27 ] [ 編集 ]

短距離、長距離はランもバイクも走り方が違うのに、両方こなす!いわっさんさすがです。
バイクは悔しいですね。でも、まだまだ行けますね!試行錯誤されると思いますが、頑張ってください。
[ 2013/02/05 22:07 ] [ 編集 ]

そのエイジ1位は、、

オイラの友達なんですが、お腹も出ててど~みても速そうに見えないんですが、宮古でもシードに入ってきたり。。不思議な人です(笑)



[ 2013/02/05 22:26 ] [ 編集 ]

カーフマンお疲れ様でしたー。
それにしても、ショートのデュアスロンってランが皆さんめちゃくちゃ速いんですね。
僕はきっとキロ5分前半でいっぱいいっぱいです(笑)

自転車のレースでも20〜40kmのスプリントと100km以上のエンデューロでは走り方や得手不得手も違うので両方同じようにというのはなかなか難しいと思いますが・・・短い距離のレースでパフォーマンスをさらに上げようと思ったら、やはり高負荷トレーニングで速筋と瞬発力を鍛えるのが有効ではないかと。いわっさんはロングに耐えられる身体は元から出来ているので、あとは高負荷トレーニングを積んでいけば、狙い通り、長く速く走れるような気がします。
[ 2013/02/05 23:43 ] [ 編集 ]

Re: とらみつさん

応援ありがとうございました。
確かに体調管理は難しいですね、今年は風邪ひいちゃったし、足は故障明けだし。。。なので、バイクだけは期待していたのですが。。。
自分は、とらみつさんのスピードにとっても感心し、そのスピードを身につけたいです。
そうなんですよ、自分からするとCalfmanはトライアスロンとちょっと違う人種の闘いですね。。。(笑)
[ 2013/02/06 00:29 ] [ 編集 ]

Re: yururieさん

短距離も長距離も、自分は走り方が一緒です、きっと。
両方こなす(?)というよりも、平均点なんですよ。
でも、今年の練習は「速く走る時間を長くしていく」ことを考えているので、来年はきっと。。。
まだまだ始まったばっかり、頑張りますよ!!
[ 2013/02/06 00:33 ] [ 編集 ]

Re: そのエイジ1位は、、

> まさとんさん
お友達さんだったのですね。。それにしても、自分から見たら超人的です。
確かにお腹が出てて速い人っていますよね。 悔しいけど、実力ですからね。。少しずつでも近づきたいですね。
[ 2013/02/06 00:36 ] [ 編集 ]

Re: りんたろうさん

そうなんですよ、みなさんRUNがめちゃくちゃ速いんです。((+_+))
本当に初めて出場したとき、みんなについて走って、GARMINでペース確認して驚きました(笑)
今年のテーマは「高負荷」なんです。狙いは、速い距離を延ばす。
とりあえず、長い距離をある一定のスピードでは走れるようになったので、次はやっぱり「速く」です。
そのために、体幹と下半身の筋力強化を取り組んで、足首の不安が解消され次第、スピード/高負荷練習を始める予定です。ただし、その前に ちょっと、秘密特訓中 です。
[ 2013/02/06 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/750-fa466a97














