2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Calfman南関東、行ってきました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今シーズンの初レース。

CalfmanJapan10南関東大会に出場してきました。

今年で3回目です。

トライアスロンを始めると決意して、初めて参加した複合レースです。



ラン5.4km バイク 28.8km ラン5.4kmのデュアスロン

最初の年に驚いたのですが、みなさんランが無茶苦茶速いです。

トライアスロンのロングや、フルマラソンをイメージしていると、あっという間に離されます。(笑)

2回目からは学んで、ペース配分ができるようになりました。

今年は、昨年の大田原マラソン以来、足首を痛めて、いまもリハビリ中ですが、とりあえず走れるようになったレベルです。

そして、バイクは新しいポジションでの最初のレースで、ちょっと期待。

風がそれなりに強かったですが。。。

正式な結果は、明日だと思いますが、GARMINの計測結果は。。。。。GOALでしっかり押せてませんでした。

が、とりあえず速報値としては、 1:44:02 

1stラン 22:10 tr 1:49 Bike 53:58 tr 0:22 2ndラン 25:42

バイク後のトランジションは、LAPを押すのが遅かったので、ちょっと短いです。

昨年の自分から 16秒遅れでした。

まあ、気象条件(風速)とかも違いますので、あくまでも参考ですがね。

バイクは頑張った割には、結果が出てませんね。

1stランは昨年より 1秒遅い。これは、今年はちょっと遠慮して後ろからスタートしたから。

2ndランは、やっぱり練習不足。

結果、「実力通り」でとりあえず、いまの状態としては満足です。



自分のレースの後、エリートのレースを観ていましたが、ランは「かけっこ」ですね。

バイクはすごい迫力!

横浜トライアスロンでもマーシャルをしながら観てましたが、それ以上に迫力がありました。

男子は先頭を走っていた深浦さんが、ペナルティで最後に先頭を明け渡しました。

女子は、藍ちゃんが貫録勝ち。バイクのポジション、姿勢などとても参考になりました。

ランも2ndランのスタート直後に目の前を駆け抜けていったのですが、ダッシュでしたね。

自分のレースも、エリートレースもとても刺激をいただいた1日でした。

マーシャル、ボランティア、応援いただいたみなさん、ありがとうございました。

また、一緒に参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

きっと来年も自分の成長具合を確認するため出場します。


今日の積上げ
バイク 9.6k+28.8k
ラン 1k+5.4k+5.4k
スイム 1200(キック500 100x7)

昨夜、ブログを書いた後で心拍計をダメ元で、再度電池を入れ直したら、反応してくれました。
データの整理は、明日の正式記録後で。
                      

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/02/03 ] レース | TB(0) | CM(10)

お疲れさまでした~。
距離が短いほどハイスピードを競うレースになるので、ハードですね。そして、今日は風が強かったですね。気象や体調など、どのレースも同じ条件ではないので、一概にタイムではかれないものがありますね。だから、面白いですけれど。今年初レース!刺激あるレースでよかったですね。これからも応援しています!
[ 2013/02/03 23:36 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
バイク練しながらどうしてるかな?と思ってました。
ちょっと風強かったですよね。
リハビリ中とは言え、さすが!です。
ケアされてまた次に備えて下さいね。
[ 2013/02/03 23:49 ] [ 編集 ]

Re: yururieさん

応援ありがとうございました。
そうなんですよ、だから長い距離のトライアスロンに逃げちゃうんですよね(^^)
今日の風はそれなりですが、やっぱり練習不足です。
でも使いたい筋肉が使えるようになった(筋肉痛になった)ので、これから伸びると信じてます。
[ 2013/02/04 06:51 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

応援ありがとうございました。
練習中まで気にかけていただいて、嬉しいです(^^)
問題はこの後のケアとトレーニングデスね!
故障しないメニューを模索中です。
[ 2013/02/04 06:55 ] [ 編集 ]

レース、お疲れ様でしたー。
昨日はバイクにはちょっと風が強かったのでは?
ランもそろそろ復活ですね(^^)/
[ 2013/02/04 08:28 ] [ 編集 ]

デュアスロンには出場したことがありません。トライアスロンのスイムがキャンセルになってデュアスロンになったレースにはいくつか出ています。佐渡のAタイプでは世界最長のデュアスロンだ、なんて言っていました。そこそこ?にランは走れたようで安心しました。ポジションが変わっても速くならなかったのは残念、というか条件が違うのでは比較できないか。
[ 2013/02/04 17:31 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、お疲れ様でした~!!
いわっさん探しに行けなかったのは残念でしたが
晴れ男の邪魔をしなくて良かったのかな?と(笑)
あ…だるまさんは??(*^^*)
[ 2013/02/04 23:36 ] [ 編集 ]

Re: りんたろうさん

応援ありがとうございます。
昨日、風は若干強かったかもしれませんが、レース出場者の条件は一緒なので、順位が悪くなっていたのにはちょっとがっかり。
まだまだ練習すれば、伸びるっていうことですけどね。
ランは徐々にスピード、距離をあげていきます。
[ 2013/02/04 23:58 ] [ 編集 ]

Re: kanrekiさん

デュアスロンは、本当にラン勝負ですね。でも、世界最長のデュアスロン参加。。。したくないです。
トライアスロンも、ショート以下はやっぱりラン勝負ですかね。
バイクは、ちょっとがっかりです。
もう一度、鍛え直します。
[ 2013/02/05 00:00 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

応援ありがとうございました。
「だるまさんがころんだ!」の写真を撮り忘れました。
たこぽん♪さんが出場しなければ、雨は大丈夫でしょう!!
[ 2013/02/05 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/749-349df4a5














