2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

1月のまとめ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日はお仕事で藤沢にある大学へ。

立派な博物館もある。



最近多い、異業種交流。

大学の教授は、引き出しがたくさんあって話も面白い。

基本的には、仕事の打ち合わせなのだが、学食でランチをごちそうになりながら、話し始めたらあっという間に2時間経っていた。

新たな分野で仕事ができそうで、ちょっと楽しみです。


本日は、「愛妻の日」だとか。。。。

まったく当てはまらないような、少しはハマっていてほしいような。。。

嫁に言わせると、「いいお父さんだと思うけど、いい夫ではない」とのことで、やっぱり。。。

ちなみに、「愛妻の日」は群馬県にある日本愛妻家協会が制定して、本日は「ハグタイム」が設定されて全世界で同時にハグしていたようです。

自分は当然、。。。。ビート版とハグしてました。(笑)


タイトルの1月のまとめ

スイム  30.6km 12時間50分 28.5%
バイク 595.0km 22時間18分 49.4%
ラン   98.1km  9時間58分 22.1%

その他(ピラティス、コア、GP,GS、骨盤ほか)7時間40分

今月は早々にランの復活を期待していたが、結局20日まで右足首に痛みが残ってしまった。
また、風邪をひいてしまったりで、いままでにないくらい低次元のトレーニングとなった。

しかし、ランを休んだおかげで体幹の使い方や、骨盤の調整など今年の課題が良く見えた。
さらに、バイクでは「3本ローラー」による新たなポジションでのスタート。

とにかく故障をしないように、今年はスロースタートで。。。

今日の積上げ
ピラティス 50分 (「肋骨を柔らかく使う」の意味が少しだけ理解できた)
スイム 2000(キック200 (50+50)x15 100 200)

Hard+Easyのインターバルを初めて実施。本当は100+100で実施したかったが、この距離をハードで実施すると前の人に追いつきそうだったので、50+50で実施。 
スピード練習+糖質活用トレーニングになる予感!                             

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/01/31 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

「いい夫婦の日」は知ってたけど、「愛妻の日」は知りませんでした。
”叫んでハグ!”テレビで観たけど気持ち悪い~(笑)
ごろ合わせの記念日が増えてるような気がしません?
「愛夫の日」なんてあるのかな??
カーフマン、がんばって下さいね。
エリートの入賞記念がだるまなら、参加賞、完走賞はだるまにちなんだものなのでしょうか?
[ 2013/02/01 08:38 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

そんなのTVでやっていたのですか!
本当にこじ付け記念日が多くなってますよね。まあ、かんけいないですが。
カーフマンの参加賞は毎年違うものです。
今年は、ポロシャツのようです。
昨年は、ソックスでその前はコンプレッションの長袖Tシャツでした。
[ 2013/02/01 12:46 ] [ 編集 ]

ビート板とハグとは・・・(笑)
カーフマン頑張ってください。
バイクのポジション改良の試しどころですね。
うちのチームの大御所がボラで行くそうです。

3/17に千葉(成田)CSCAのデュアスロンがあり、どうしようかと思ってます。
前日に彩湖のエンデューロもあったりで悩ましい・・・
http://www.csca.rgr.jp/
[ 2013/02/02 02:00 ] [ 編集 ]

Re: りんたろうさん

ありがとうございます、現在の調子を確認してきます。
初のバイクポジションも確認出来ますが、DHバーをセットした練習はしていないので雨が止んだら、ちょっと実走しないといけないです。
エンデューロも練習として興味はあるのですが、やりたい事が有りすぎて(^^;;
[ 2013/02/02 09:30 ] [ 編集 ]

私も「ビート板とハグ」に爆笑してしまいました!!(爆)
奥様から『いいお父さん』のお墨付きをもらっているのは素晴らしいと思います♪
イコールいい夫と言うことじゃないかな^^
我が家のバカ旦那ちゃんはパパ業までもサボっていましたから(笑)
[ 2013/02/03 09:52 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

ありがとうございます、笑ってもらえて福がきます!(節分なので)
お父さんは、血縁関係がありますが、夫は他人ですからね。。。いつ、お手紙をいただくのか。。。(笑)
[ 2013/02/03 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/746-4f62f312