2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉量は伸び盛り?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日になって筋肉痛やら、膝の痛みやら。。。

まあ違和感程度なので、練習不足によるモノと思います。

先日、ちょっと触れた筋肉量のはなし。

最近は毎月測定しているのですが、以前は気が向いたときしか測定していなかった。

しかも、記録も整理していなかった。

karada.jpg


レース前の状態や、バランスを気にしようかなって考え整理してみた。

すると、測定器の影響もあるのかと思うが、体幹と腕に関しては3年経ってもあまり変化していないことがわかった。

さらに、佐渡大会が終わってマラソンモードになると、体幹と腕がガクッと落ちている。

それと比較すると、脚の筋肉量は右肩上がり確実に上昇している。

両足で1300g(右700、左600)増えている。

ということは、まだまだ伸び盛り。

体幹に関していまは、アウターよりもインナーを意識している。

あと2カ月後くらいには、結果が伴っていてほしいが。。。


今日の積上げ
スイム 1400(キック200 100x8 50x8)
                                    

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/01/29 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

まだまだ伸び盛りって、凄いですね!!!
私にも、まだ盛りがあるのだろうか…(笑)
[ 2013/01/30 00:18 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

まだまだ呑み盛りでしょ、
そういえば、酒盛りって「さけざかり?」(笑)
[ 2013/01/30 01:00 ] [ 編集 ]

脚の筋肉量が増えるとスイムで腰が沈むようになるかも? 筋肉量を測ったことがないので見当がつきません。しかし、ひと頃より飲めなくなっているので酒盛りではありません。
[ 2013/01/30 13:11 ] [ 編集 ]

私はまだ伸びしろいっぱいあるみたい!?
筋肉ないので?鍛えればつくでしょう。
お酒は記憶プッツンすれすれセーフ!?酒盛りですもん~(笑)
[ 2013/01/30 21:27 ] [ 編集 ]

Re: kanrekiさん

絶対にそう思いますよ。この筋肉量のベストってどの程度なのかな? って考えて測定をはじめ、最近真面目にデータ収集を始めました。
酒盛りではないのですね。。。自分からしたら、十分酒盛りのような・・・(笑)
[ 2013/01/31 00:45 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

確かに筋肉がついたら・・・でも、想像ができない。。(笑)
本当に プッツンしてない・・ですか・・・本当? ってことは、・・・・酒盛りですからね~ (^^)v
[ 2013/01/31 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/744-e5e7c154














