2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の目標レース(皆生大会)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

皆生大会の日程が正式に決まりましたね。

国内で最初にトライアスロンが開催された大会の地。

今年で33回目の大会です。

トライアスロンでロングを中心に考えている自分としては、やはり出場してみたい大会です。

大会期日は7月14日(日)で、コースは昨年と同様、スイム3㌔、バイク145㌔、マラソン42.195㌔。

昨年は海が荒れていて かなりハードなデュアスロンだったはず。

大会前日の13日(土)が選手登録並びに開会式、翌15日(月)が閉会式です。

この日程は「海の日」でもあり、会社勤めの我々にとっては、あまり気兼ねなく参加できる唯一のロング大会ですね。

そのため、なかなか当選も難しいとか。。。。


またこのとき、チーム(横浜鉄人クラブ)としては、毎年 西湖で合宿を実施。

ということは、ここを目標に身体を創っていけば、合宿でも模擬レースで状態がしっかり確認できるということ。

例年、西湖合宿は佐渡大会でのレースペースを決めるため、チャレンジングなペースでいつも潰れている。

今年は、チャレンジしても潰れないレベルに。

ひとまず、今年のターゲット日を決めた。


今日の積上げ
スイム 1200(キック200 100x8 200x1)
骨盤体操 50分
                                      

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/01/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(10)

皆生って、トライアスロンの聖地なんですね。ステキ。
忍耐強く待ち、日々積み上げて。少しずつ足も回復して、目標も見えて。。頑張ってください!
合宿…潰れるほどのペースって凄いですね。
[ 2013/01/25 23:18 ] [ 編集 ]

Re: yururieさん

憧れは宮古島、でも聖地はやっぱり皆生。当たったら、練習も頑張らねば。。。ですね。
合宿の潰れるペースって、決して「速い!」ってことではなく、その時自分の思う110%くらいでバイクを100k走って、10kランで調子を測るってこと。で、過去2年はいずれも潰れてる(昨年はランで吐きまくり)ってことは、自信過剰ってことなんです。(^_^;)
[ 2013/01/26 00:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

皆生大会、密かに来年以降出場を狙っています。
しかし私にとっては、大山山麓を走るバイクが、
最大の課題となりそうです。

また仕事上、長期の休日も取れないので、移動を考えると
唯一参加できそうなロングですが、やはり私にとって
まだまだハードルは高いです(^^;
[ 2013/01/26 09:50 ] [ 編集 ]

目標が決まって良かったですね^^
それにしても、やっぱり抽選なんですね(ーー;)
私も明日は抽選落ちしたレースの応援に行ってきます(笑)
[ 2013/01/26 21:01 ] [ 編集 ]

Re: 39(サンキュー)さん

まだまだ半年ありますよ!
3本ローラーもあるし、充分間に合いますよ!
ロングは、いつの大会も不安だらけで参加してます。
密かに「今回はできる!」って思っても、さすがに10時間以上の大会は色々あります。
それでも、やはり納得いくレースはしたいので、それなりに練習は積上げますが。。。
[ 2013/01/26 23:11 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

目標は決まりましたが、出場レースは未定ですからね (^_^;)
まあ、そのころに大会は集中してますから、目標の日程はそれほど変わりません。
明日の応援の「もくてき」は、いつもの・・・・ですか (笑)
[ 2013/01/26 23:20 ] [ 編集 ]

もくてき

大当たり!!
バレバレですね(笑)
[ 2013/01/26 23:59 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

やっぱり!!
[ 2013/01/27 00:16 ] [ 編集 ]

決まったんですね。
タフなコース、やりがいのある大会と聞いてます。
得意なスイムが中止になりませんように・・・
その前に当選しますように・・・!
晴れ女、強運(悪運?)のNEKOがおまじない送っておきます!(笑)
[ 2013/01/27 23:51 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

まずは抽選の難関をパスしないとね。
昨年の様にスイムが中止になって、1stランが8キロとかだったら嫌ですね。
コースはタフだし、島のようなフルトライアスロンとは違った味があるとか?
それが楽しみです。まあ、出場できればですがね。
[ 2013/01/28 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/740-1c409cb7














