いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

計画停電(その2)

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

今日から計画停電が始まった。
自分の住まいは 1グループで、朝6:20-10:00と16:50-20:30の予定。
そのため、朝早く起きてランニング。
帰ってきたら、JRが戸塚周辺は止まっているとことで通勤経路を確認
地下鉄は動いているとのことで、いつもより1時間速く出発。
駅に向かう途中で、会社からの緊急メールにて「本日、自宅待機」とのこと。
とりあえず、駅に向かったが 地下鉄も入場規制してました。
仕方がないので、帰路に。
途中、乾電池でもと思ってコンビニに入ったが、ラーメンも含め乾電池の棚も空っぽ。
次のコンビニでもおんなじ光景。
嫁がガソリンスタンドに行ったが、昨日から売り切れとのこと。
ドラッグストアでは、オイルショック(何歳だ!?)依頼のパニック状況で紙おむつやトイレットペパーの購入者で凄い人・人・人。
これが、被災地なのでしょうね。
平和にブログや、ごろ寝ができる環境に感謝・感謝です。

明日以降、どうなるか。。。

今日の練習
ラン 4k 5:45-6:10(5:35/km 166bpm(max5:14/km 185bpm)
スピードと心拍数(max)は、関連してません。
走り始めが、どうしても心拍が高めです。(2km程度までmax180程度)
もうすこし、アップの時間が必要なのでしょうね。
これから、バイクかランで 食糧や乾電池などを確保しに出かけようかと思ってます。

明日の練習
停電の状況や会社の予定が分からないので。。。夜に考えます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

けんた says... ""
はじめまして

たまたまブログにたどりつき、興味ぶかく拝見しました。

宮古島トライアスロンにむけて練習されているということですが、継続的にされていて、素晴らしいです。

自分は横浜市港南区出身で1年前より宮古島に家族で移住しています。

ひょんなことからトライアスロンスクールに通い、来年の宮古島大会をめざしています

あまりトレーニング内容は書いてませんが・・・ブログ良かったら遊びにきてください。

お互い頑張りましょう!!
2011.03.14 20:13 | URL | #- [edit]
いわっさん says... "Re: タイトルなし"
はじめまして
宮古島からコメントありがとうございます。ブログ、拝見させていただきました。
斜め読みですが。。 やっぱり、きれいですね。
自分の所属している横浜鉄人クラブには、今年の宮古へ2名が参加予定です。
(そのうちの1名は、宮古島から横浜へ移住(?)された方です)
今年は資格がないので、今年は参加資格を取得し、抽選に賭けたいと思います。
お互いに、来年の宮古島大会を目指して頑張りましょう。
また、ブログへ訪問させていただきます。
2011.03.14 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/74-76e26878