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トレーニングのためのエクササイズ

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ご訪問、ありがとうございます。

MMランの翌日。

今日は身体の状態チェック。

久しぶりの筋肉痛。

トレーニングっていえば、本来は筋肉痛が当たり前。

それが、なんて久しぶりのことか。

いかに、トレーニングではない「トレーニングのためのエクササイズ」をしていたのかってこと。

本当に、今朝までは筋肉痛というよりも関節痛だったので、本当に久しぶりなんです。

久しぶりの筋肉痛は心地よいですね。


夜はジムへ。

木曜日は機能回復がメイン。

機能回復とは、ピラティスを通してからだを上手く使えるようにすること。

まずは、骨盤矯正とインナーマッスル強化。

いままでのコアトレーニングが、アウターマッスル中心になってしまっていたので、昨年末から続けている。

このトレーニングによって、坐骨神経痛の軽減や股関節可動域など改善されてきた。

さらに継続することで、本当のコアや骨を上手く使えるようになる。

そこに3本ローラーでのバランス感覚を向上し、バイク&ランの技術を向上させる。

これを、今年1年かけて続けていく。


そのためにも故障改善が最優先課題であったが、やっと目途が立ってきた。

昨年の今頃は、坐骨神経痛を発症させて、すご~く不安だった。

あれから1年か。。。。


今日の積上げ
ピラティス 50分
スピニング 30分 100rpm 120bpm
スイム 1200(キック200 100x8 200x1)
その後、ジャグジーで足首のストレッチ。やっと、痛みなく足首のストレッチができるようになってきた。                                      

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ご拝読、ありがとうございました
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[ 2013/01/24 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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