いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

ジャグジーでストレッチ

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は仕事始めでした。

仕事といっても、自分の席に座っていたのは1時間くらい。

あとは打ち合わせばっかりで、バタバタしてました。

でも、このバタバタが坐骨神経痛には良くて、ずーっと自分の席に座っているほうが辛いので。

会社が休みのときは、坐骨神経痛が発症しないので良かったのですが、今週あたりは休み中の疲れもたまってヤバそうです。

そういう思いもあり、最後の打ち合わせは顧客先だったので、終了後はそのままジムへ直行。

目的はリラックススイムだったのですが、1200mくらい泳いだところで、マスターズに出場している方が登場。

この方とは、雨の土曜日とか一緒に練習もしたりしており、お約束通りの合同練習。

リラックスの予定が、ピリッとした練習になりました。

その後、ジャグジーで右アキレスけん、足底筋のストレッチをみっちりやりました。

若かりし頃に、左足も内くるぶしを剥離骨折して、そのときも温水プールで足首、アキレスけんのストレッチをやっていたことを思い出しました。

温水ということで、温めながらしっかり伸ばせて気持ちいいです。

しばらくは、ジャグジーでのストレッチが続きそうです。


今日の積上げ
スイム 2500(k100x3 100x12 (200-100-50)x2 50x6)

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

たこぽん♪ says... ""
坐骨神経痛は辛いですよね…
リラックスタイムが一転してハードな練習になったって…
いわっさんらしいな…と思ってしまいました(*^_^*)
くれぐれも無理をしないようにしてくださいね♪
2013.01.09 23:40 | URL | #L1x6umnE [edit]
いわっさん says... "Re: たこぽん♪さん"
坐骨神経痛って理解できないときは、本当に身体に何が起こったのか不思議な感覚でした。
この季節、やっぱり出てくるんですよね。
でも、スイムって結構無理しても、ちょっと筋肉痛になるだけなんで、故障することはほとんどないです。ランナーのクロストレーニングとして、故障時のリハビリとしてのスイムもありだと思いますよ。
2013.01.10 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/724-6081f295