2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震の影響

報道はすべて(というくらい)地震関連のニュースです。
今回の地震で一瞬にして最愛の人や家を失った人たちが数多くいることを思うと、何か自分にできることはないかという気持ちが強くなります。
地震の被害は東北地方が中心ですが、自分たちの周辺でも小さいかもしれませんが影響が出ているようです。
自分の周辺でいえば
・マラソン大会の中止(昨日の夕方に中止が決定したようです。(当然でしょう))
・戸塚での作業場所でキャビネットが倒れ、ファイルが散乱(このあたり、地盤が緩いんですよね))
・通勤経路で水道管にヒビ(?):昨日から、水が流れており、本日修理してました。
・横浜東口の献血センター閉鎖(ビルの被害があり、しばらく閉鎖とのこと)
 そのため、横浜駅西口で献血してきました。
・道路に小さなヒビ
・ジムが入っているスーパーでは、カップラーメン、インスタントラーメンが売切れ
・電気屋さんでは、携帯の予備バッテリー(太陽電池や手回し)が売切れ
東北地方に比べれば、小さいことですが平常時とは異なる状況になったことを感じました。
まだまだ、余震が続いています。
震災の準備は最小限に、しっかりとして、行動しましょう。
まずは、耐震、落下の防止。行き先を周囲に伝えておく、被災した場合は伝言ダイヤルを使うなど

明日、仕事が始まりますが自分の仕事相手にも東北地方の方々も複数おり、非常に心配です。
(メールはしてみましたが、返信はまだです。(それどころではないのかも。。))
今できることをしっかりやって、被災者の分まで仕事をしたり、元気を出すことが、一番のお見舞いなのかもとも思っています。

今日の練習
スイム 2900m(板キック:700m 500mx3 100mx5 ダウン200m)
1週間ぶりのジムでした、ちょうどお昼時に行ったからなのか、それとも、地震の影響なのかわかりませんが練習で泳いでいる人は、3人のみ。一時(20分程度)は、自分ひとりでプールを占有していました。
ただ、いろいろと考えながらのスイムで、今ひとつ集中できず。

明日の練習
ラン 5k
スイム 2k
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/03/13 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/71-f7664066














