2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凄い地震でした

昨日の地震はすごかった。
ちょうど 戸塚-関西-MMでTV会議中。さすがにテーブルの下にもぐりました。
ただ、TV(50インチくらい)の台が移動して、倒れそうだったので、テーブルの下から押えてました。戸塚への帰宅は「最悪、歩けばいいや」と考え、22:30ごろまで仕事をしていたら、相鉄が動いたとの情報で横浜駅へ。横浜駅では地下鉄も動いたということで、地下鉄の駅へ。ただし、ホームへの入場規制をしており、110311_2315+0001_convert_20110312135228.jpg相鉄線へ。相鉄線は空いてました。湘南台まで相鉄線、その後は地下鉄で戸塚へ無事に帰宅。家族では、嫁はMMから3時間かけて徒歩で帰宅。娘が川崎へ遊びに行っていて帰宅難民に。一緒にいた、はじめてあった友達(?)の家(鶴見)で宿泊し、11時ごろ帰宅。

会社の関係で、安否確認を今も実施中。一応、みんな無事に帰宅できた模様。よかったです。
今日は、スポーツジムでは設備確認のため休館。
ランでもして過ごします。
明日のマラソンは開催するようですが、余震も続いているので、今回はDNS予定です。
それにしても、この非常時に本当に開催するのでしょうか?(非難を浴びるでしょうね)
九州新幹線「さくら」が本日開通しましたが、九州ですらイベントを中止にしているのに。。。

昨日・本日の練習
3/11 6:48- 7k(5:09/km(max4:41/km))
3/12 16:20- 10.3k(5:18/km 164bpm(max 5:07/km 197拍))
 0-2km  5:12/km(174/197bpm)- 5:07/km(172/189bpm)
 2-4km  5:16/km(166/169bpm)- 5:15/km(163/166bpm)
 4-6km  5:26/km(160/166bpm)- 5:12/km(161/165bpm)
 6-8km  5:07/km(164/167bpm)- 5:10/km(167/169bpm)
 8-10km 5:19/km(164/168bpm)- 5:36/km(154/157bpm)
昨日、GAEMINのHRMが届いていた。早速、本日着用して走ってみた。
走っている時の心拍数が、それほどラップが早くもないのに意外に高いことに驚いた。
自分の身体の状態がモニタでき、今後の練習や分析に活用したい。
これをみると、
①アップに時間をかけることが重要
②200bpm程度までは、少なくとも心拍数はあげられる
③6:00/km程度で走らないと、エアロビクス筋を鍛える練習にならない

平日は朝のランニングでの活用になり、本日の状況とは変わると思うが
ペースと心拍数の関係を把握して、今後の成長を確認していこう。

明日の練習
本来はハーフマラソン大会出場予定だったので、ハーフでも走ろうかなとも
思っているが、被災者のことを考えると無駄な(?)エネルギーを使わずに
献血にでも行こうかな? とか考えている。
ただ、ジムにも行ってないのでスイムもしたいが。。。。どうしようかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/03/12 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

テレビ会議中に地震に遭われたとのことで驚きました。横浜だとかなり揺れたのではないでしょうか。今後の余震にもお気をつけください。
[ 2011/03/12 20:20 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ご連絡ありがとうございます。
みなとみらいのビルで14Fに事務所があり、かなり揺れました。
また、その後も余震があり、船酔いのような感じです。
(いまでも、気持ち悪い感覚です)
今後も準備をしっかりして対応したいと思います。
[ 2011/03/12 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/70-8b531da8














