2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末のジムトレ5時間

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日から年賀状の受け付けも始まりました。

まだ、何も準備はしていませんが、最近は今年の報告と来年の抱負はトライアスロンネタばかりです、

明日はどこに投票してもあまり変わるとは思えない投票日。

悪い方向に変わらないような選択で1票を投票する予定です。


そんな週末ですが、朝はバイクに行くつもりで起床。

雨は降っていない。

でも、路面を見ると濡れているし、空にも怪しい雲が広がっています。

熱海の降水確率は90%で、強風や大雨などの注意報も出ていた。

雨の路面はブレーキが効かないし、怪しい空も気になってバイク練習に集中できないことを考えると、無理する時期でもないしね。

残念ですが、朝ラン&ジムトレーニングに切り替えました。

ということで、バイク出発予定と同じ 7:00にジョグを開始。

心拍をLSDペースでチェックしながら1時間。ジワーっと汗をかいて終了。とりあえず、足は大丈夫です。

シャワーの後、朝食で菓子パンをくわえて ジムへ出発。

ジムでは10:00~ キッズスイムでコースが制限されるので、それまでにしっかり泳ぎたかったのでこのトランジットは早めに。。

プールには、土曜バイクが今日のように中止になるときに、いつもお世話になるマスターズの方と一緒に練習+自主練でこちらも1時間。

そして、本日3種目目のバイク(スピニング)。

ただし、こちらもLSDペースで、レーパンを履いて90分廻し続けました。


(こんなレベルで60km走れれば、良いのですがね(^v^))

風呂で汗を流して、午前中の練習は終了。

ジムと同じビルにある、スーパーで昼食の調理パンを買って、早めのエネルギー変化に期待して「まるごとバナナ」を購入。

こちらもあまりゆっくり食べている時間がなく、バタバタっとパン3個とまるごとバナナを食して、午後の部は筋トレ。

1本目は、グループセンタジー。ピラティスとヨガの動きを音楽に合わせて60分。意識はインナーマッスル。

そして、最後はグループパワー。バーベルで腕、胸、脚、背中、肩、二の腕、腹など外側の筋肉を音楽に合わせ60分。


明日の筋肉痛が怖い土曜日の練習でした。


今日の積上げ
朝ラン 9.6km 6:31/km 131bpm
スイム 2000(キック100+600 50x6 100x4 200x3)
スピニング 90分 99rpm 138bpm 
グループセンタジー 60分
グループパワー 60分


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/12/15 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

相変わらず座骨神経痛のゴルゴです。ランのみならずバイクに乗っても左の脚の付け根、股関節がしびれてきます。さらにこの寒さで気持ちも下がり気味。今日も年賀状作成に便乗して引きこもり状態。(笑)仲間を求めて?これから風呂(ジム)に行ってきます。23日のスイムレッスンは早朝のため無理っぽいです。前日山梨鉄人の忘年会だし。来月のフロストバイトで皆さんにお会いしたいです。
[ 2012/12/15 18:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴルゴさん
坐骨神経痛、自分はかなり改善されてきました。骨盤体操とピラティスによりインナーマッスルのストレッチと引締めが効いているように思って続けてます。
来月フロストバイトですか?
残念ながら自分は、参加できませんが、ゴルゴさんの応援にでも行こうかな?
[ 2012/12/15 20:18 ] [ 編集 ]

一日中ジムですか?(笑)
晴れ女の威力?で雨には降られずつるつる温泉ラン、楽しんで来ました。
ビーンさんも参加、来年はいわっさんもぜひ遠征して下さいね。
>「お疲れ様でした・・・・」こんな表示が出るとは!やりがいありますね。(遅れてる?)

フロストバイト、ゴルゴさんも出るんですね。
いわっさん、ぜひ!応援がてらにいらして下さい。
横浜鉄人クラブ、VO2、ブログつながり、かなり集まるみたい。
アフターの銭湯と新年会も楽しいですよ~♪
[ 2012/12/16 07:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NEKOさん
今日のジムは、夕方までなのでちょっと短かったかな(笑)
つるつる温泉、足の故障がなければ参加したかったのですが、来年予定します。

フロストバイトの応援、考えてます。
宮古の発表次第ですが。。。
[ 2012/12/16 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/699-67c77130














