2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨盤体操とバサロキック

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日、東京ミッドタウンでの最終日。

土地柄、ランチのコストが高くてちょっと大変でしたが、とってもおいしかったです。

今日のお店の親子丼は特によかったですね。

g398540pm5_98.jpg

今日のお店は 六本木今井屋本店の「塩 親子丼」


鶏肉にこだわったり、たまごにこだわったりしているお店は、いろいろと知っていますが、今日の親子丼はちょっと違いました。(写真は普通の親子丼)


特製の鶏がらスープに、比内鳥の(塩)焼き鳥のを卵でとじた親子丼でした。

今度、自分でも作ってみようと思いました。(あくまでも、鶏がらスープの親子丼を)

以前、天丼でも 塩天丼をどこかのお店(たぶん天ぷら屋さん)で食べて、しばらく塩天丼にこだわったこともありました。

実家は「そば屋」だったので、親子丼も、天丼(天ぷら)も料理できます。

さらに学生時代はレストランや喫茶店など、料理系のアルバイトをしていたこともあって、和食以外は料理できます。(いわゆる「お母さんの料理」は、作ってこなかったので (笑))

上手く行ったら、自分のメニューに加えます。


朝ラン前提で起床したのですが、トイレに行ったときに若干足裏に違和感を感じたので、ストレッチに変えました。

夜は久しぶりに、骨盤体操のレッスンに参加できました。

今日は股関節周りにあるじん帯のストレッチが中心メニューでした。

コア(インナーマッスル)強化と股関節周りの柔軟性向上が、今オフシーズンの目標なので、できる限り参加するようにしてます。

骨盤体操終了後は、スイム。

12月の金曜日は、本当にジムは空いていて、プールもコースを独占できました。

昨日、多少スピード練習をしたので、今日はちょっとスピードを落として距離を増やしました。

あとは、キック。キックも久しぶりにバサロを織り込んで、コアをいじめてみました。


明日は天気予報にもよりますが、バイクに行きたいと思ってます。


今日の積上げ
骨盤体操 50分
スイム 3000(キック400+200 100x4 200x8 100x4)


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/12/15 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

ひぇぇぇ~!

お、お料理出来るんですか?!?! 凄い!
我が家の旦那は、全く料理、家事は出来ない?
しない?人なので料理をする男性は尊敬です!

なので息子には昔から料理・家事を仕込んできました(笑)
男は料理・ゴミ出し・洗い物位できないと結婚してから
肩身の狭い思いをするぞ!と!
ちなみに娘は何もできません(笑)
[ 2012/12/15 01:19 ] [ 編集 ]

Re: ひぇぇぇ~!

> たこぽん♪さん
料理と洗濯と掃除はできたほうが良いですよね。
まあ、最近はコンビニでなんでもあるから、電子レンジの使い方さえ分かれば料理なんかできなくても大丈夫かも(笑)
あとは、ボケ防止用かな。。。(まだ早いか。。)

うちの息子も娘も料理はできますね。上手いかは??
[ 2012/12/15 17:36 ] [ 編集 ]

六本木に行かれてたんですね。
以前、勤め先があったので懐かしいです。
あの辺りはたしかにランチはお高め・・・料理の鉄人陳建一さんの四川飯店あたりは外れが無くて美味しかったです。

今井屋の親子丼はたしかにうまいですね。
西新宿にもあるのですが、いまはランチはやってなくて残念・・・
ちなみに、湯島天神の手前に2500円ぐらいの親子丼を出す店があり、驚いたことがあります。
さすがに親子丼にこの値段は・・・(笑)

明日は晴れると良いですね。
僕はこれからチームの初の忘年会で、明日はチームのバイク練に久々参加予定です。
[ 2012/12/15 19:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> rintarou555さん
六本木でお仕事されていたのですね。
自分はあまり行ったことがなく、土地勘もなく、安くておいしいお店は探せませんでした。(笑)
湯島天神の 親子丼、自分も そこまで食べたいか? って感じですね。

明日は会社のバドミントンの応援であまり練習ができない予定です。
忘年会&練習会、楽しんできてください。(^O^)/
[ 2012/12/15 20:23 ] [ 編集 ]

湯島天神の親子丼はこちらです。

鳥つね 湯島天神前本店
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003588/

以前は単品は不可で2500円のセットのみでしたが、いまは単品1500円もOKのようです。
でも、さすがに親子丼に1500円は・・・うな丼が食べられますから(笑)

忘年会は女子が一人もいなかったので、オッサン同士で妙に盛り上がりました(笑)
[ 2012/12/16 00:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> rintarou555さん
忘年会は オッサンばっかりですか(笑)
自分も最近の会社関連の忘年会は オッサンばっかりですがね。

今日のバイクは気持ちよかったんだろうなぁ
[ 2012/12/16 22:12 ] [ 編集 ]

女子が入会して飲み会に一度出たら来なくなるのはオッサンたちの対応が悪いという結論(反省)をもとに、いかに女子の参加人口を増やすか?というテーマで最後はちょっと真面目に議論していました(笑)。女性向けの講習会とかやるといいんでしょうけど、トライアスリートはみなさん各自のトレーニングで精一杯だったりでなかなか難しいですね。

今朝のチームのバイク練は起きられずサボりました(笑)
代わりに近所をちょこっと走っておしまい(風が強かったです)。
前傾ポジションとるとお腹周りが危ない感じでした・・・なんとかしないと。
[ 2012/12/17 00:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> rintaro555さん
トライアスロンをやろうとしている女性は、オッサン達の対応はあまり関係なく、練習のレベルだったり、練習日の影響が大きいように思います。
自分のチームの女性陣は、本音はわかりませんが、オッサンと同じ行動してますから(怒られてしまうかな?)(笑)
[ 2012/12/17 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/698-263c0c3f














