2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠の質をあげようと思って

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

最近、睡眠の質が悪かったので、質を良くしようと思ってはいたが。。。。

寝る前に、コーヒーのがぶ飲み。。。(マグカップ3杯分)

12時に寝て、すんなりと睡眠に入ったが、1:30にトイレのため起床。(息子が風呂に入る音も。。)

トイレから戻り、やはりすんなりと睡眠。2:55にトイレのため起床。

しっかり、1時間30分ごとに目が覚める。

次は、。。。

期待に添えず、5:55に起床。

ストレッチをして、予定通りの朝ランへ出発。

ほぼ、1カ月ぶりの朝ランでした。

横浜でも霜が降りて、空気がキーンとしていた。この空気感、久しぶりに気持ちよかった。

足の痛みは、先週のMMランでもそうだが、この距離だとそれほど出ない。

先週よりも、左右バランスはよかった。

明日は。。。起きてから考えよう。


今日も、六本木で仕事。

9:30~17:30まで、昼食休憩以外、ず~っと立ちっぱなし。

普段がデスクワークなので、応えますね。

ただ、折角立っているので、ラン用の筋トレ(片足でのバランストレ)やコアトレ(下腹をずーっと引っ込めている状態でいる)で過ごしてました。

ジムでは、ピラティスとスイムで終了です。

今日は、しっかり朝ランしたので、いつもより眠いです。


今日の積上げ
朝ラン 4.5km 6:30/km 128bpm
ピラティス 50分
スイム 2000(キック400 100x6x2(1:50) 200x2)

今日は良く寝むれそうです。



ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/12/14 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

いわっさん。寝る前にMilkはいかがですか?
Night Milkは睡眠促進作用があるそうです。私は寝る前にNight Milkにプロテイン入れて飲んでます。
目覚めも良いです。。人それぞれかも知れませんが。。
[ 2012/12/14 01:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> yururieさん
ありがとうございます。
MILKにそんな作用があったんですね。_φ(・_・
MILKは苦手なのでプロテインが追加されている豆乳で試してみますね。(^∇^)
[ 2012/12/14 09:42 ] [ 編集 ]

コーヒーって目を覚ます作用があるのでは? きっと、朝練をしなくちゃと緊張していたので何回も起きたのでしょう。さもなければ前立腺肥大、なんてことは若いのでないでしょうね。
[ 2012/12/14 20:01 ] [ 編集 ]

コーヒーがぶのみはよくないでしょ。
お酒の飲みすぎもよくないみたいですね。
ちなみに夫は8時間睡眠取らないとダメ!休日は昼寝1~2時間ですよ。
私は4~5時間しか眠れません。但し途中でトイレに行くことはありません。
夫は何度かトイレに行くよう・・・
どちらが質がいいのでしょうね?
私は眠ることに関しては神経質で物音にもすぐ反応してしまうし、寝付かれないのが悩みのタネ。
内科でマイスリー(睡眠導入剤)貰って時々使ってます。
レース前は必須です。

[ 2012/12/14 22:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Kanrekiさん
するどい!
実は、その通りで朝ランをしたかったので、必ずトイレには起きるだろうと思ってコーヒーを飲んで寝ました。
まさか、何回も行くとは思っていませんでしたが。。。(笑)
[ 2012/12/14 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
コーヒーのがぶ飲みが良くないのはわかっているのですが、すべて「度」が過ぎる傾向にあります。
特に食事が。。。(笑)
仕事が忙しくて、練習がしっかりできているときは死んだように寝ています。
寝付けないのは、心配性な性格からでしょうね。
そこもNEKOさんらしく、開き直って寝ちゃいましょう!
[ 2012/12/14 23:36 ] [ 編集 ]

『コーヒーがぶ飲み』が
睡眠の質をあげる新種の技かと思ってしまいました…(^^;
なんて素直なわたし(笑)

夢の中でお星様に願い事を呟いていたら良かったのでしょうか?(^^)
私は寝たら起床時間まで起きない!感じです。
夜中に地震が来ても気づかないタイプ?で困ります(笑)
まぁ、毎日飲んでいるので限界が来てバタンなのですが…
[ 2012/12/15 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たこぽん♪さん
朝まで、地震も気が付かず眠れることは最高に質の高い睡眠ですね!
疲れも取れるし、翌日もすっきり??
深い眠りのためには、副交感神経と交感神経のバランスがとっても良い関係である必要があって、それはすごく幸せなことのようですよ。
[ 2012/12/15 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/697-255bba40














