2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インソールは必要か?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。


今日から金曜日まで展示会のため、東京ミッドタウンで仕事です。

みなとみらいもオシャレな街ですが、やはり東京と横浜の違いがあります。

Xmasのイルミネーションは、同じ位かな?



ミッドタウンにはイルミネーションのの巡回コースがある。

普通に回ると10分くらいのようだが、Xmasシーズンの夜は2時間かかるみたい。

今日はMMランの準備をして、ミッドタウンに来たが、ちょっと長引いたので

MMランをDNSにして、折角なので周回してきました、ウオーキングで (笑)

本当に、いつになったら足が復活するのだろうか。。。?

シューズ(通勤、練習用)を変えたり、インソールを検討したりする必要ありかな??

インソールも、整体のようなところであっせんしてくれたり、靴屋さんもあったり、スポーツメーカ、足専門医みたいなところもあり、悩み続けて全く進んでない。


今日の積上げ
筋トレも3日続いたし、ジムも休みなのでレスト。
明日から朝ウオーキングを考え中。


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/12/12 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

アキレス腱を故障している時にアスリートクラブでインソールを作りました。アシックスのゲルフェザーと一緒で2万円ちょっとだったと思います。インソールを入れれば感覚が変わります。それがアキレス腱に直接的によかったどうかは体感できませんでした。一度試す必要はある?
[ 2012/12/12 23:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Kanrekiさん
やはり感覚が変わるんですね。しかも、故障中のインソール体験ですね。
インソールもピンキリのようなので、本当に「何を選んだらよいのかな?」って悩んでます。
あとは、いまは筋力バランスが悪いので、これが良くなる方向に変わるのか、それとも悪いままで、インソールで調整しちゃうのかもってことも気になって、いろいろ調べてます。
[ 2012/12/12 23:23 ] [ 編集 ]

横浜鉄人クラブの遠藤さん推薦の「アスリートクラブ 神田店」でいろいろ診断してもらいインソール作りました。kanrekiさんも作り良さそう?と聞いてからです。
アシックスのDSトレーナー、インソールはもうダメになりましたが、DSトレーナは私にピッタリなようで今は3足目です。参考までに・・・
[ 2012/12/13 09:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
私も「アスリートクラブ 神田店」でインソールを作りましたが、効果があったかは、わかりません。
カスタムインソールを入れたら足が痛くならなくなった、ということはありませんでした。
効果が出る人もいれば、出ない人もいる、というところでしょうか。やってみなければ判りませんが、過剰な期待はしないほうがいいと思いました。

個人的には通勤の革靴やめてウォーキングシューズに変えて、圧倒的に楽になりました。いまではスーツにウォーキングシューズか黒いランニングシューズでないと耐えられなくなり、革靴は会社に置きっぱなしで客先だけにしてます。
[ 2012/12/13 13:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とらみつさん
アドバイス、ありがとうございます。
「やってみないとわからない」まあ、そうでしょうね。
ただ、悪くなったとはだれも言っていないので、試す価値はあるのかなって思いました。

通勤は、すでにウォーキングシューズです (笑)
[ 2012/12/13 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
みなさん、「アスリートクラブ」なのですね。
シューズを含め、宮古島の結果発表後に考えます。
アドバイス、ありがとうございました
[ 2012/12/13 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/696-3acc8024














