いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

横鉄恒例の年末行事

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は横鉄の年末恒例の駅伝&総会&忘年会です。

普通はこれでシーズンオフかと思いますが、鉄人達はここからオフシーズンの練習開始なのです。

駅伝は、1周1.3kmの周回コースを1人5周し3人でタスキをつなぎます。

今日は24才から72才までの12人が走りました。

当然グロスタイムでは勝負が決まってしまうので、各個人ごとに過去の結果からハンデがあります。

これが伝統あるチームの練習会なのでしょうね。

概ねみなさんがハンデ通りに帰ってきます。概ねというのは、なぜかハンディキャップ委員長の隊長だけが自分に甘い (^v^)

今回自分は、足の具合を考えてボランティアにまわりました。

そして、夕方からは 総会 と 忘年会を 横浜らしく中華街で開催。



今年の報告や、来年の抱負など 今年度入会の新人さんも元気に報告していただきました。

ちなみに、来年度は自分が「横浜鉄人クラブ」 の事務局(広報担当)になりました。

来年は今年以上にトライアスロンについて色々な視点で情報交換できればうれしいですね。


今日の積上げ
横鉄の皆さんから「元気と勇気」を吸収


ご拝読、ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

たこぽん♪ says... ""
お仲間がいると楽しそうですし 刺激や励みになるんでしょうね(*^_^*)
シーズン締めくくりの行事お疲れ様でした♪
中華街に気楽に行ける環境いいなぁ~(^O^)
2012.12.09 12:42 | URL | #L1x6umnE [edit]
いわっさん says... "Re: タイトルなし"
> たこぽん♪さん
トライアスロンは機材や、大会情報など普通では入手できない情報が沢山あるので、チームの存在は大きいですね。それ以外に、やはり年齢に関係のない仲間であり、ライバルが身近にいることは成長するためには必要ですね。
中華街も以前に比較するとかなり観光地化してきており、料理を楽しめるお店は減っているかな?
お越しの際は、情報を提供しますよ (^O^)/
2012.12.09 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/692-d9a3ca10