2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホ依存症?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今朝は、検査3種目目の胃カメラを飲むため 「禁食」

昨日に、しっかり食べたためか、それほどお腹は空かず、検査2時間前の7時にお茶だけ飲んでストレッチしてました。

初の胃カメラでしたが、まあ何とかやり過ごせましたね。

ただ、バリウムと胃カメラのどちらを選択するかと聞かれると。。。微妙ですね。

結果的に 3種目目も「異常なし」。結局、3種目異状なしで、まあ良かったのですが・・・・・

費用としては。。。人間ドックの費用から戻してほしいですね。


本日、会社終了間際の地震、大丈夫だったでしょうか?

自分は、11月から新しいビルに引っ越して、初の震度4でしたが、24Fにいるので 目が回るくらい揺れましたね。

横に見える観覧車も一時、止まってました。

乗っている人は、どれだけ怖いのでしょうか?

自分の娘は、地震があるときに限って、出かけていますね。今日は、ディズニーシーだったようです。

ちなみに、スマホで地震情報検索や メールで安否確認とかされました?

先日、見かけた「スマホ依存症」。チェック項目があったのでご紹介。

□ スマホを忘れると、会社に遅刻しても取りに帰る。
□ スマホがないと時間を潰せない。
□ スマホに触れているだけで落ち着く。
□ 何の目的もなくタッチパネルをいじってしまう。
□ 電池が切れるのが怖いので、充電器を持ち歩いている。
□ トイレやお風呂にもスマホを持っていく。
□ 目の疲れを感じたり、肩や首が痛くなってもスマホを使い続けてしまう。
□ スマホが原因で寝不足になったことがある。
□ 友人や恋人に会っているときでもスマホを触ってしまう。
□ しゃべるよりもチャットやツィッターの方が楽だ。
□ スマホに名前を付けたり、デコレートしている。

8項目以上に当てはまると、怪しいようで、落ち着きがなくなったり、注意力が散漫になったりするそうです。

まあ、トライアスリートには縁がないですかね??


今日の積上げ
スイム 2200(キック1200 200x5)

最近、金曜日のジムは空いているようで、今日も20:40ごろにプールに行ったら 4人だけ。
1人1コースで、自分は板キック1000mを黙々と泳いでました。


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/12/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

異常なしで良かったですね(^-^)/
昨日の地震は自宅前のスーパーに居ました。
異変を感じキョロキョロしていたら陳列商品がグラグラ!
慌てて倒れても大丈夫なパン屋さんの前に避難しました。
前回の地震ではお酒コーナーのワインとかが割れて散々だったのを
思い出し怖くなりました。今回は大丈夫でしたが(^。^;)
で、私はまだガラケーですが2ケ当てはまりました(^O^)
[ 2012/12/08 20:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たこぽん♪さん
ありがとうございます。
地震は本当に怖いですよね。
前回の地震は、やはりお酒売り場でしたか。。。(笑)
スマホ依存症、自分も怪しくなってきてます (^_^;)
[ 2012/12/09 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/691-8e7ea647














