2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

50年間の結婚生活に感動

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日は、日曜日なのでボランティア曜日です。

子供たちをスイム指導で応援します。

そして、ボランティア終了後に横浜マラソンの応援。

ハーフのゴール1km手前で応援してました。

横浜鉄人クラブからは、8名(?)が参加。

地元のマラソンなので、知り合いの方も多数。

10kmの部には、ボランティアで教えている高校生も出場してました。

今日はマラソンをするには、ちょうどよい気温かもしれませんが、応援は辛かったです。

応援後は、昨日お借りしたホイールを返却し、修理していただいたホイールを受け取って帰宅。

帰宅後は、ジムでスイムのみ。

日曜日の昼過ぎのプールはほぼ、コースを占有できるので、本日はキック100+プル500のセットを4セット。

プルもけのびの姿勢を意識したり、息継ぎを意識したりで、25mを12~14ストロークでこなせました。

いままでは、13~16ストロークでしたが、かなり理想形に近付いてきています。

ジム終了後は、久しぶりの献血。

今年はレースが多かったので、なかなか行けていませんでした。

今日で73回目です。

そして、本日のメインイベントは 嫁の両親の金婚式のお祝い。



義弟も横浜に住んでおり、鹿児島からご招待。

子供、孫と全員が集まってのお食事会(やはり、横浜は中華)です。

自分と、息子が最初から最後まで食べ続け、周囲は唖然としてました(笑)

50年間、2人とも元気でいられることは、お互いの心遣いと、ストレスのない生活ができている証拠。

とてもすばらしいご夫婦だと改めて感じました。



今日の積上げ
バイク 40km(戸塚-横浜-戸塚)
スイム 2700((キック100+500)x4+200)


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/12/03 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

50年・・・お元気で皆に祝福されてお幸せですね。
我が家も一緒にバイク乗っていたいものです!?(笑)

スイム、講習会、本から学びいろいろ試してます。
kanrekiさんのブログのとおり、コーチ自ら泳ぎながらのドリル講習会はとてもためになりました。
忘れない内に練習しなくては・・・
[ 2012/12/03 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
二人とも健康で50年も一緒に過ごすことって、まだまだ想像出来ません。
我が家は、やっと20年が経過したところですからね。
トライアスロンでは、スイムをアップしたところ?
スイムについて、OWSを専門にやられている方に聞いたところ、骨格に合う泳ぎが1番だと言ってました。
いろいろ試されて、自分の泳ぎを見つけてください。
[ 2012/12/03 12:22 ] [ 編集 ]

すばらしい…

金婚式って言葉ではよく耳にしていますが
実際に身近に迎えたご夫婦がいなかったから
改めてすごいなーと思いました。
我が家も25年?26年?7か?(笑)
って自分に置き換えると遠い遠い^_^;
健康でいるだけでも大変だと思いますが
一緒に生活をされ続ける事の凄さを感じます。
おめでとうございます♪
[ 2012/12/04 22:36 ] [ 編集 ]

Re: すばらしい…

> たこぽん♪さん
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうなんですよね、2人とも健康で一緒に50年間生活を続けることって、とっても素晴らしいことだと自分も感じました。自分の場合は、まだ折り返し地点までも到達してません。
それにしても、たこぽん♪さん、結婚した年は憶えておきましょう (笑)
[ 2012/12/04 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/686-b8f9633a














