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大田原マラソンのペース配分

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ご訪問、ありがとうございます。 

今日は基本的にレスト

ホットヨガをやろうと思ってジムに行ったが、タッチの差で間に合わず。

そんなときは、リラックススイム。

ゆっくりストレッチをするつもりで、肩甲骨をストレッチしながら呼吸体操。

ヨガの代わりなので、呼吸を意識してストレスもすっきり。

キックにより、むくみ取りまでできたので良かった。

久しぶりに2000m泳いだ。


大田原マラソンまで、あと10日ほど

ペースを検討するために、昨年と一昨年の記録をチェック

一昨年は、初フルマラソンだったし、完走したかったので関門の時間を気にしてのペース配分。

このときは、コースも風も気にせずにペースを設定した。

昨年はサブ3.5を狙ったペース配分。

o0509050310873055043.jpg
o0600011310873055041.jpg
(薄い緑は、コース変更前(3年前)の高低差)

このコースは折り返しまでが下り基調で、折り返してから北風の登り。

35kmにタイムにしっかり違いがでるような登り。

サブ3とサブ3.5のペースメーカがいる・・・はず。

ちなみに昨年は、サブ3.5のペースメーカー&集団に40km地点で追い越された。

ということは、前半の入りがやや早かったということ。

さらにいうと、今年の入りは昨年と同じで良いということいもなる。

よし、決まった!

参考までに今年の制限時間は

12.7 ㎞地点・・スタート後71 分    通算ペース:5 分35 秒
23.7 ㎞地点・・スタート後2 時間14 分 通算ペース:5 分39 秒
33.3 ㎞地点・・スタート後3 時間10 分 通算ペース:5 分42 秒
38.3 ㎞地点・・スタート後3 時間40 分 通算ペース:5 分45 秒

スペシャル7 ヶ所:9.5 ㎞、14.7 ㎞、19.1 ㎞、24.2km、28km、34.4 ㎞、37.8km

GARMINを購入するきっかけにもなったマラソンで、しっかりペース配分をして走り切りたい。


今日の積上げ
スイム 2000(キック200 100x3 200x2 300x2 500)



ご拝読、ありがとうございました
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[ 2012/11/12 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

大田原は後半がキツ目のコースなんですね(+o+)
スピード違反で捕まらないで下さいね(笑)
目標達成 応援してます(^^)/
[ 2012/11/12 23:57 ] [ 編集 ]

いろいろ共通点あってもこの辺りは全く違って雲の上の人!?
見習いたいけどムリでしょう。
やっぱり第一印象はしっかりしたいわっさん!
近寄りがたかったですよ~(笑)
大田原、忘れ物しないで下さいね。。
[ 2012/11/13 11:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たこぽん♪さん
応援ありがとうございます。
フルマラソンは湘南国際と大田原しか経験がないので良くわかりませんが、どちらも35kmに登りが来ます。
レースとしては面白いのでしょうね。
ただ、やっているほうは35kの壁が高くなって、調子悪いと簡単にめげます(^^;;
今年はどちらかな?
[ 2012/11/13 12:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
> 大田原、忘れ物しないで下さいね。。
これが一番怖いです。
トライアスロンに比べると荷物の少なさに戸惑って、本当に危ないです。

自分の第一印象って、そんなに近寄りずらかったですか?
危害は加えませんが(^^)
[ 2012/11/13 12:39 ] [ 編集 ]

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