2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南国際マラソンの応援に行ってきました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日は湘南国際マラソンの応援に行ってきました。

横浜鉄人クラブの仲間も含め、地元のフルマラソンの大会ということで会社の仲間も出場してます。

当然ながら、単なる応援に行くのでは自分らしくないので、15kmx2の練習。

往路は、クォータマラソンということで、久しぶりにレースペース+30sで。

仲間が走っていると思うと自然とスピードが上がります。

さらに、海の向こうの台湾でもアイアンマン70.3もレース中。

途中でFBや、メーリングリストで情報が入ってきて、テンションも

ちょっと早めに応援場所に到着。

見通しのよさそうな場所を探して、先頭の選手から応援を開始。

IMG_1634_1_convert_20121103190532.jpg

先頭を走っている2人、昨日のバイク練習のときに確か練習していたような気がします。

さらに、ワイナイナさんも笑顔で応援に応えてくれました。

7thshonan-erikku.jpg


選手の応援を1時間程度楽しんで、復路へ。

復路は、いつものLSDペースと思っていましたが、応援によって興奮したのか、ペースが早い。

そして、また左ひざの爆弾が復路、5km地点で破裂。

ある程度の覚悟はして走ったのですが、最後は歩くことも辛くなるほど。

帰宅して、風呂に入って(息子の帰宅がお昼ごろだった?)、アイシングとストレッチで一応、歩くことには支障なくなりました。

明日も15kmx2を予定していましたが、バイクとランの15kmx2に変更します。

ちょうど、バイクをオーバーホールに出す予定だったので、バイクショップに乗り捨てしてランで帰宅することにします。(早く自分でしっかりメンテができるようになりたい)

自分のマラソンレースまであと3週間。

来週は、ヤッソ800をやってから調整に入る予定ですが、どこまで回復するやら。。。



今日の積上げ
ラン(戸塚ー鵠沼海岸)13.4km 5:03/km 164bpm アップなしは、流石に心拍高すぎ
ラン&ウォーク(鵠沼海岸-戸塚)13.2km 8:51/km 113bpm 5kmからは、ほとんど歩き
スイム 800(キック600 50x4) プールが1コース&混み混みなので、脚のマッサージのつもりで


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/11/03 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

応援ありがとうございました

いわっさん、応援ありがとうございました。
今回はMMランでお話したとおり練習がつめておらず、
無理したペース配分だったため30キロ過ぎから、
足が攣って何度も止まってしまいました。
朝、寒くてシャツを重ね着したのも汗を大量に
かく結果に・・・。
また、大人のレースが出来ませんでした(笑)
心拍計をつけたのに、心拍を全く無視!
でも、良いデータは取れました。
[ 2012/11/03 19:46 ] [ 編集 ]

湘南国際

応援兼、RUN練 お疲れ様でした(^_^)/
ワイナイナさん走ってたんですね!
先日のタートルで、すれ違いました(笑)
爆弾…大丈夫ですか?
不発弾の様におとなしくしてくれるといいですね…
[ 2012/11/03 19:54 ] [ 編集 ]

応援ありがとうございました。おかげさまでコースベストを更新できました。

ランだったのですね。てっきりバイクだと思ってました。。。。
[ 2012/11/03 20:02 ] [ 編集 ]

Re: 応援ありがとうございました

> ケンチョーさん
何度も脚が攣ってのサブ3.5は、自分から見たら素晴らしいです。
かなりいペースだったので、ちょっと心配してましたが「そのまま行ってしまえ―」って応援が効いてしまいましたかね? (笑)
心拍計をつけても見ないで走るって、さすが大人・・・(^^)v
[ 2012/11/03 20:10 ] [ 編集 ]

Re: 湘南国際

> たこぽん♪さん
不発弾のように、本当におとなしくしていてほしいですが。。。週明けは鍼治療の予定です。
ワイナイナさん、余裕の笑顔で過ぎていきました。
なんであんなに軽く走っているのに、速いのかな? 自分とは、ストライドの差??
[ 2012/11/03 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>雅さん
雅さんの応援に間に合うように、頑張って走りました (笑)
自分のイメージでは、19km地点で応援のつもりだったのですが、あとでよく見たら、17km手前でしたね。どうりでみんな「はやい」って感じたわけですね。
それにしても、コースPBは流石です。 まだまだ伸びてますね。
次の大田原では、よろしくお願いします。(DNSだけは避けるつもりですので (^_^;))
[ 2012/11/03 20:17 ] [ 編集 ]

娘(次女)が初フル、4時間17分だったとか。
ルネサンスの会員さん13名、ベスト更新の男性は2時間59分!
35kmで魔物は来た!自分の甘さに気づいたようです。
いい経験になったと・・・
似たもの親子?ハマったよう~(笑)

大田原マラソンを控えてムリしないで下さいね。
[ 2012/11/03 20:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NEKOさん
そういえば、娘さんも参加されていたのですね。
初フルで、4時間17分は凄いですね。さすがNEKOさんの娘さん。
35kmの登りはやっぱりきついですので、自分の応援も届いたかなぁ~?

無理をしない・・・わかってはいるのですが、(^_^;)
[ 2012/11/03 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/661-2bb23ecc














